« 只今苦戦中! | トップページ | 嬉しい外道 »

2013年8月10日 (土)

休みのハズが・・・

それにしても暑すぎる・・・

今日の午前中まで豊田市で仕事をしていると

12時現在で外気温が39℃の表示・・・_ノ乙(、ン、)_しむわ


次の現場は久し振りに豊橋だったんで

道具を置いて帰ろうとしてるとヴェーさんから電話phoneto

「今から釣りに行こうと思うんだけど、どう?」

「どうって、もう4時半だぜ?今からじゃもう時間がないら」

「昨日行くってブログに書いてなかったっけ?」

「明日から休みって書いたんじゃ!ドコを読んどるだ~!」

「行こうと思うんだけど・・・」

「行くなら行くで即決じゃ!○○においでん」



そんなこんなで行ってきました田原のサーフ

到着が午後5時過ぎ

42号線を走ってて気が付いてたけど

サーファーの車とすれ違わない事に気付く

ま、夕方だったって事もあるけどサーフはガラガラだった

濁りも気にならないし

釣る時間は短いけど何とかなるかもな


ヴェーさんはメタジ&サビキングで東方面へ

オイラはラバジで西へ歩き出す


メタジで青物も狙いたかったけど

すぐ夕陽が裏山に隠れそうだったんで

ラバジで勝負だ!!


今日は西の横風が強めで

軽いヘッドじゃ飛ばせやしない

こんな日はソルティーラバーのヘッドを使う


しかし、アタリもないまま太陽は沈んでいく


ヴェーさんは遠くでゴソゴソやってる

こんな季節に手のひら無いようなソゲちゃんを釣ったらしい



何とかオイラにも辺りが暗くならない内に食ってきて欲しいもんだ

「こいこい・・・」fish『キューーンsign02』と竿先が引き込まれる

『ビシッ!』『グッグッグッ!』よし乗った

こんな時間だからエソじゃない事だけを(人∀・)祈って

遠くで掛けたけど、中休みしないんでマゴッちゃんと確信!

130810magochi
45センチくらいありそうだ

この時期チビッコチが多い中このサイズなら上等です

ちょっと時間が掛かったけどリペア品でも十分勝負ができますね


今回のラバジのフックは細軸のセイゴ針を使っているので

トリプルフックや太軸のフックよりもサックリ刺さって

マゴッちゃんにもダメージが少ない優れものです


オイラリリース派なんで出来るだけダメージは少なく

海に帰ってもらいたいもんね!


これで、やっと安気に夏休みに突入できます

今度は完全オリジナルで釣りたいんで

ヘッドのオモリ形状なんかを工夫しながら

休み明けまでに使える形にできるといいね!happy01

|

« 只今苦戦中! | トップページ | 嬉しい外道 »

つり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/52826756

この記事へのトラックバック一覧です: 休みのハズが・・・:

« 只今苦戦中! | トップページ | 嬉しい外道 »