« 休みのハズが・・・ | トップページ | 持ち越し »

2013年8月11日 (日)

嬉しい外道

今日も午後、体温越える気温の中

行って来ました田原のサーフ



昨日もそうだったんだけど、午後のサーフはガラガラで

短パンで海にチャプチャプ浸かりながら釣りをするのは気持ちイイ


今日はさすがに渥美まで行くのにためらって

せめてと久し振りに西側サーフに入りました


現地に着くとビックリするほどクリアな海で

ずいぶん遠くの底まで見えちゃうくらい

本来海はこうでなきゃイケナイ

田原のサーフに見られる波打ち際の濁りは

裏山の侵食と田畑の泥汚れよる砂浜の汚れに他ならない

・・・とオイラは勝手に解釈している


今日もラバジの実験をしながらランガンしていたが

鯛ラバと一緒で単調なリトリーブが基本なので

ちょいと飽きてきた


これだけ澄んだ潮なら青物も居るんじゃないかな~と

普段使わないギャロップを結んでフルキャスト!!

ギャロップは普段良く使う闘魂ジグよりも

引きしなりがあるので、どうしても

敬遠しがちだけど、時々良い仕事をするんで

ボックスには入っている

『チョイチョイチョイ』『スーッ』『チョイfishガツッ!』

うわっ、何か食った!青物にしちゃ引きが弱いけど

時々休んでるし・・・アイツか?


波打ち際まで寄せるとクリアな潮のせいで

ギラギラ泳いでいるのが見えた「お、光り物だ!」

サバか?こんな弱いハズないのに・・・

ずり上げた魚のヒレが黄色いのでアブちゃんかと思ったけど

130811aji31cm
アレ?これって鯵じゃん!!それにデカイ!

計って見ると31センチもある

オイラ鯵ゲーしないんでよく分かんないんだけど

陸っぱりからこのサイズってなかなか出ないよね~

ルアーじゃ初めて釣ったよ happy01


まだ帰るには早いし

こんなのリリースするのは勿体ないし

クーラーないし、コチの時合いが来そうだし

( ゚皿゚)キーッ!!ってなるのを抑えて

今日の釣りは終了としました


何か、夏休み宣言した途端にお魚釣れ出したりして

チグハグな感じになってますが

明日は仕事なんで午後からの釣りはありません

もちろん朝もお休みです


お盆休み中ずっとこんな静かな表浜でいてくれたら

いいのにね~ confident

|

« 休みのハズが・・・ | トップページ | 持ち越し »

つり」カテゴリの記事

コメント

鯵だー
ヒョイ♪パクパクパク
(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
んまー♪
おやすみ宣言した途端に釣れるとか、アイスはもう食べない(かも)と決めた途端に美味しそうなアイスと出会うとか。クラシエのね梅酒っぽいカクテルバーはサッパリうまー(・∀・)
いくら海ってもここ数日の暑さじゃクテっとなってしまいそうなので気をつけてしっかりオカズ釣ってくるのです。ビシッ

投稿: 33tan | 2013年8月12日 (月) 05時15分

>>33tan

ホンッとあっちいよね~
おお!ダイエット宣言すると飲み会があったり
ウォーキング始めようとすると雨が続いたり
世の中うまい事いかない事って多いよね~♪

(´・ω`・)エッ?梅酒っぽいカクテルバーて
アルコール入りなのかな?
おいらダイドーの『梅よろし』が好きなんで
もしかしてイケル口かもね?

明日頃からちょと気温が下がりそうなんで
暑さ対策してオカズ釣って来ま~す
|彡サッ

投稿: 親方 | 2013年8月12日 (月) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/52839661

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい外道:

« 休みのハズが・・・ | トップページ | 持ち越し »