« 休みグセついた | トップページ | 只今苦戦中! »

2013年8月 8日 (木)

負け犬考察

行って来ましたご近所サーフ


それにしてもあっちいね~

今朝は4時だと言うのに外気温計で27℃もあって

テンションガタ落ち・・・休み明けするんじゃなかったbearing


ま、でもせっかく作ったリペアラバジの威力を見せちゃおうと

張り切って浜に乗り出すと、藻も掛かって来ないし潮色バツグン!

こりゃ、絶好の底ズリ日和だなぁ


今朝も陽が昇って来るまではミノー・・・は無反応

陽が昇ってからはラバジの出番となります


リペアラバジはちょいとスカートのボリュームを付け過ぎたのか

飛距離がイマイチ

オリジナルも2号オモリなんでさらに飛ばない感じ

次は3号以上も持って試さないといけないな


今朝も青物同様、お帰りアラームが鳴ってもアタリ無く

ラバジ作りに失敗したかと疑心暗鬼になる

そろそろ納竿しようかとガッカリした頃fish『コココッ!』・・・

早合わせはダメなんで乗るまで巻き続けると『ククッ!』と重くなる

「うりゃ!」ロッドに重みが乗っ・・『スポッ!』ああっ!バレた~


もう時間が・・・fish『ココココッ!』「うりゃ!」『スポッ!』

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

乗ってくれ~!!


今朝は結局、2スッポ抜けで終わり _ノ乙(、ン、)_

ラバジの威力は見せ付けられませんでした


今日の反省としては、食ってくる時間まで居られない事と

どうやら今朝はラバジのスカートをハミハミしてるだけで

フックまで口にしてなかった

つまり合わせが早かったと言う事


合わせのタイミングは実に難しい

もっと早く合わせても掛かる事もあるし

どんなに待っても掛からない事もある

ま、難しいから面白いって事なんだけど

今日は一匹欲しかったなぁ


時間で言えば今朝はキッチリ下げに入ってから食いだした

明日はさらに下げの時間が遅くなるので

粘ったもん勝ちになるかも知れないね


明日はオイラももう少し粘れそうなんで

とりあえず一匹キャッチするまで頑張ろうかなぁhappy02

|

« 休みグセついた | トップページ | 只今苦戦中! »

つり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/52798199

この記事へのトラックバック一覧です: 負け犬考察:

« 休みグセついた | トップページ | 只今苦戦中! »