« 持ち越し | トップページ | 今年も始まります »

2013年8月14日 (水)

トンボ

行って来ました早朝サーフ

最近、午後のサーフのガラガラっぷりを見てるもんだから

朝も大した事無いだろうと4時頃着くと

既に4,5台の車が止まってる

秋のハイシーズンみたい


ホントはもっとゆっくり来たかったけど

車を置くスペースが少ないんで早起きして正解だった


ま、魚が釣れてるってワケでもないんで

ランガンもせず明るくなるのを待ちます


先行で、デビル司令がいらっしゃるハズだが

混雑の中でやってるみたいなんでオイラは反対方向に歩く



やがて、明るくなって時合いが来たのか

隣りのアングラーの竿が少し曲がる!ピラピラしてたんでソゲかな?

さらに、向こうのアングラーもマゴッちゃんゲットしてる


順番的に言ってオイラのハズだがサッパリ当たらず

最近起こる青物ボイルも今朝は発生しない


西側から司令が歩いてきたんで様子を聞くと全然ダメだとか

こんな調子なら夕方の方がイイ気がするなぁ


今日こそ自作ラバジで釣りたかったんだけど

ランガン出来ないとツライものがある


7時を回るとみんな諦めて帰りだすが

オイラは釣れるまで粘る

粘る

粘る

・・・

fish『ココンッ!』『キューン』来た!『ビシッ!』あら?

合わせてみたモノの・・・軽い・・・でも、乗ってるみたい

130814jisakumagochi 

何とか自作ラバジでの初物(σ・∀・)σゲッツ!!

ま、サイズ的にはチビッコですが嬉しい一匹

昨日も今日も食ってくれたんで改良シンカーの効果も

アリって事でしょうか?粘れば何でもって感もアリですが・・・



今朝はサーフにたくさんのトンボが飛んでました

これを見ると暑かった夏はもうすぐ終わる事を感じます


早く大物釣れる秋が来ないかな~happy01

|

« 持ち越し | トップページ | 今年も始まります »

つり」カテゴリの記事

コメント

ねば~ねば~っと粘り勝ち!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

えっ?トンボ?秋?夏終わり?
来週も猛暑という予報を聞いて((((ノ.ン、)ノしてたので秋が近いのなら嬉しいですが…さて。そういえば夜なのにセミが鳴いてて、なーぜー?と思ってたら、あの方たちは光ではなく温度に反応して鳴くらしく?猛暑って色んなとこに影響するんだなと思った次第◎

投稿: 33tan | 2013年8月14日 (水) 20時08分

>>33tan

夏が終わるって言っても明日、明後日の話じゃねくてね?
お盆を過ぎれば朝晩は涼しくなってきますよ

セミもね~あんまり真昼間って鳴かないよね
でも、夜に鳴くのは湿度はもちろん電気が点いてる所でしょ?
さすがに真っ暗闇で鳴くセミは居ないもんね!

ハイ!粘って粘って釣り上げました!
自分で作ったルアーで釣るんだから気合も入れてるしね?
お魚はちっこいけれど、喜びは大物以上だったねhappy02

投稿: 親方 | 2013年8月15日 (木) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/52878017

この記事へのトラックバック一覧です: トンボ:

« 持ち越し | トップページ | 今年も始まります »