« 麦わらで行こう! | トップページ | 休みグセついた »

2013年8月 5日 (月)

夏休みの工作

ここんトコあっちいんで

夏休みって言う事で

今週は釣りには行ってませんでした


早寝もしなくなったんで

以前からやろうと思っていたラバジのリペアを

コツコツとやるくらい


オイラ、基本ワームは使わないけど

軟らかい系と言うのなら

キャスティングの鯛ラバ系のルアーは好んで使ったりします

ま、ラバージグに近い製品で

有名どころではシマノから出てる炎月投式とかの事です


そんなソルトのラバジだけど

最近、店に置かなくなったみたい

○ックも上○屋もイ○グロも、先週見た限りには置いてない


ルアー業界も流行りの世界なんで売れてないのかな?


無い物は仕方ないんで通販とも思ったけど

使えなくなったジグの在庫が沢山あるのでリペアする事に・・・

Head
オイラがよく使ってたデュエルの『ソルティーラバーキャスト』と

バーンズの『ディープスナイパー』

どっちも800~1000円位したのに耐久性は低くて

あっという間に↑のようのボロボロになってしまう

ヘッドパーツだけは再利用できるんで

材料を少し買い込んで夏休みの工作と行きましょう!happy02

Photo 

ジャーン!!こんなもんでいかがでしょう?

けっこうイイ感じにリペア出来たような気がします


で、作ってたら、こりゃ完全自作が楽に出来そうだと

Photo_2
左が市販のリペア、右が完全オリジナルで

フララバーのボリュームが違うだけで、他は変わらない

それどころかオイラの方はヘッドに丸オモリを使っているので

ウエイト調整が直ぐに出来ちゃうsmile


これで釣れたらもう市販品なんて買うこともなくなっちゃうよね


で、日曜の午後からこいつ等もってサーフに出かけたんだけど

ドコ行っても藻だらけで、底を釣るコイツ等の出番は無く

次の機会に持ち越しとなりました


潮色は良いんで藻がどっかに行ってくれたら

釣りを再開する事にしましょうか

|

« 麦わらで行こう! | トップページ | 休みグセついた »

つり」カテゴリの記事

コメント

(゜д゜)<あらやだ!
親方、意外と手先が器用なのですね?
市販に負けないクオリティに仕上がってますがな。工作大嫌いな33tanには真似が出来ません。
というかラバージグのジグとはなんでしょう?そして邪魔な藻は33tanが三杯酢でちゅるんと食べてあげましょう。(´・ω`・)エッ?藻はワカメとちゃう?あら…。

投稿: 33tan | 2013年8月 7日 (水) 06時57分

>>33tan

おお!邪魔な藻を三杯酢でチュルン♪とな!

でもよ~、イメージ的にはチョッピリな藻のイメージだら?
海から上がってくるのは大量だから直ぐに
( ´З`)=3 ゲップってなっちゃうよ?

σ( ̄。 ̄) オイラめんどくさがりなんで
工作なんてしたくないんだけど
ゴミにしちゃうのも勿体ないからさ~
チョチョイと作ってみたら案外出来るもんだね~
これでまた沢山釣って来ちゃうから
お茶碗もって待ってなさいm9っ`Д´) ビシッ!!

投稿: 親方 | 2013年8月 7日 (水) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/52742325

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの工作:

« 麦わらで行こう! | トップページ | 休みグセついた »