« ぼんやりと | トップページ | ラストスパート »

2013年9月23日 (月)

食料調達に・・・

連日、オイラ達は

10月頭の手筒奉納に向けて準備を進めているワケですが

昨日はそのメンツでのBBQがありました

オイラは食料調達としてサーフで釣って来い!m9っ`Д´) ビシッ!!

と、司令を頂きまして

こんな事でもなきゃ行かないオイラもへタレですが

たまに行ってサクッと釣れるほど甘い釣りじゃないのが今の季節!


3時半にはサーフに居ましたが

海を見た瞬間、こりゃダメだ!ダバダバ過ぎる・・・

2箇所ほど見てきたけど今朝のサーフは諦める事にしまして

チョイ寝した後、田原方面へハゼの調査に行ってきました


福江のエサ屋で情報を聞くと

「去年のゼロよりマシだけど釣れてないね~」との事

とりあえずイソメを一杯貰って豊橋方面へ釣り戻ってみる



いつもの実績ポイントで始めるも掛かってくるのは

セイゴとゼンメばかり、入れ食いだけどエサも尽きちゃうので

3箇所ほど場所を変えながら探ってみるもアタリもなし

まさかのボーズかと思ったけど

最後のポイントで初めてのアタリ

131022haze 

こりゃ、開くにゃ小さいとリリースして次を狙うと直ぐにfish『ググッ!』

・・・さらに小型サイズ _| ̄|○

8匹ほどクーラーには入っていたけど、みんなで食べるには

ちと少ない・・・こいつらはウチで食うことにしよう

さっき食べたけど、小さいながらもバカウマだった事はナイショ!bleah


去年のBBQはマゴチが何とか釣れたんで面目は保たれたけど

今年はあんな浜じゃとてもリームーな話で

軟体系チームも連休の人の多さで玉砕してきたみたい

Bbq
ま、飲めりゃツマミは何でもイイ人達なんで助かりました~(;´∀`)

さて、お祭りの本番まで2週間を切りました

本番まで怪我無く頑張りましょうね~( ̄0 ̄)/ オォー!!



それにしても最近の表浜・・・どうにかならんのか?

|彡サッ

|

« ぼんやりと | トップページ | ラストスパート »

煙火の花道」カテゴリの記事

コメント

|д゚)チラッ
あとちょっとだもんねー
楽しみにしてるからシッカリねー
ふふふ~
|彡サッ

投稿: 33tan | 2013年9月28日 (土) 15時00分

>>33tan

あとちょっと!
もう今週末なんだよね~
あっと言う間にお祭りはやってきます

過大な期待をされても困りますが
今年は撮影係なんで
いっぱいアップできるように
頑張りま~~happy01

投稿: 親方 | 2013年10月 1日 (火) 06時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/53355975

この記事へのトラックバック一覧です: 食料調達に・・・:

« ぼんやりと | トップページ | ラストスパート »