« お祭りモード2013前編 | トップページ | 秋シーズン始めました »

2013年10月10日 (木)

お祭りモード2013後編

さて、お祭りモード後編です!


今年も浦野君と撮影係にしてくれたんで

高画質な一眼静止画像は浦野君に任せて

オイラはコンデジで動画を中心に録ってみました


ヨーカンから始まる手筒花火だけどオイラも揚げてるんで

撮影できませんでした~


と、言う訳で今年の動画はコチラから


今年の新人同級生3人組

最近は新人インタビューがないんで

ドキドキ具合も分かんないけど、きっとホッとしてるんだろうなぁ


お次はリベンジ3人組


真ん中の健司はともかく、両端の二人は昨年

あっという間に終わっちゃったんで

今年は満足出来たんじゃないかな?


お次は親交会の仕掛けです!

来年はオイラ達の年代が年男なんで

今年の仕掛けや乱玉などを参考にさせてもらいましょう


お次はスポット参戦!小島さんトコの娘さん

うわっ!危なっかしいよね~・・・・・お父さんの方が coldsweats01

娘さんの方はご当地キティちゃんのようでした(b´∀`)ネッ!


そして、いよいよ5斤手筒の登場です!

オイラもこの組なんだけど、撮影するばっかりで

自分の動画は見た事もなかったんで

今年は煙友会のホームページを立ち上げてくれた

大井君にオイラのカメラを渡して撮ってもらいました

火付けもクルクルしながら点火する初の試み

点火コードは『エグザイル!』

来年は大流行になりそうだね~


そして最終組!

今年から煙友会会長として、雨天まで吹っ飛ばしてくれた

山下君、煙火長 明治君、設営長 佳君で決めてもらいましょう!


火薬込めでは最後まで悩み続けた煙火長だったけど

最後でドーンと決めてくれて

全員怪我する事もなく手筒奉納する事が出来ました

後はエンディングまで一気に行きますよ~

35年会の乱玉

ラストはエンディング仕掛け2013

モチーフは今年自然遺産にもなった富士山ですが

ここでは噴火しちゃってたりします♪




・・・今年も終わっちゃいました

また来年に向け各々思いを馳せ・・・る暇もなく

お客さんを待たせてあるんで、片付けもソコソコ

打ち上げ会場へGO!って社務所ですけど (;´∀`)

17

今年も日吉の皆さんや

18

地元の消防団や大清連のみんなが応援してくれたおかげで

大成功!って言ってもいいんじゃないかな?

そりゃ、各個で反省する事はたくさんあるだろうけど

無事みんなでこの席に座れたって事が大事なのだ

29

また来年も楽しいお酒が呑めるといいね~









宴も終わり、今年も誰かが寝てくれるのを待ちますが

誰も寝やがらね~

このままじゃせっかくの落書きセットが泣くんで

無理やり羽交い絞めして始めます

20
まだまだコレからよ!

21

ちゃんと名前が書いてあるから分かります

22

こんな顔になっちゃいましたけど山下君お疲れさまでした

本当の顔はこっちです

長いはずの土曜日でしたが

あっという間に過ぎたと誰もが思ったでしょう

充実感があった人には当分抜け殻状態が続きます

で、また来年も♪って思ったりするわけです



明けて日曜日は本祭り!

いつものように大清連での出店があります

24
大清連副会長 平田君お疲れ~

オイラと違って手抜きの出来ない彼は宵祭りに続き大忙しで・・・

こんな調子で打ち上げまで持つのかと思うんだけど

信頼は厚いんでメンバーもよくフォローしてくれています

Dsc01466 

今年もオイラはうどん係

仕事の時間は短いんだけど

始まったら休む暇もないくらい忙しい!

あっという間に200食分の食券も売り切れてしまいました


大清連の本分は神輿担ぎだったんだけど

段々違う方向に走ってるような気がするなぁ



本祭りも終わって

お店の片付けをする頃にはもう疲れちゃって

海味亭で打ち上げする頃には

みんなテンションダウンしてるのも毎年の事!

みんな寝てないもんね~オイラも2時間しか寝てないし

28 

ド変態誕生の画像だけしか撮る事が出来ませんでした


毎年大清連の活動画像が手抜きになってるような気がしますが

疲れちゃってるんです

会長のカズリンの画像はいつものようにありませんゴメンチャイ!



今年も長い後編に付き合ってもらってありがとうございます


また来年もみんな元気でお祭り参加できるといいね~happy01

 

|

« お祭りモード2013前編 | トップページ | 秋シーズン始めました »

煙火の花道」カテゴリの記事

コメント

すごぉーーーい!
迫力がね、動画でこれだけ伝わるから実際見たらもっとだね。最後の下に抜けるとこは何度見てもドキ!っとコワイですが(; ・`д・´)
そして親方ったら暗いわ小さいわで頭髪確認できませんでしたが(チッ)知らない間に立派になって…カッコイイじゃないですかー!33tan嬉しい( ;∀;)
宵が終わってお疲れ様ーと思ったら翌日がお祭り本番だった!ということでおうどん完売おめでとう!
動画を見てオオオ!っとか言うことなんてまずないやさぐれ33tanを今年も楽しませてくれてありがとうございました。編集お疲れ様でした。感謝(・∀・)

投稿: 33tan | 2013年10月10日 (木) 06時54分

>>33tan

今年のお祭りも終わっちゃったよ~ん(;ω;)
ちっちゃい画像でなんだけど迫力が少しでも伝わって
ヨカッタです!
(´・ω`・)エッ?頭髪確認?
・・・そんなものオイラにゃ存在せんm9っ`Д´) ビシッ!!
どっち道手拭い被ってるんで見えないんだけどさ
それでも火の粉を被って細かい火傷はたくさん出来たね~

翌日の本祭りはもう惰性で動いてるようなもんで
何をしてたかもうろ覚えで過ぎちゃいました
今年もやさぐれ姫に楽しんでもらえてヨカッタです!
また来年も・・・やるのか?σ( ̄。 ̄) オイラ

投稿: 親方 | 2013年10月11日 (金) 03時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/53546022

この記事へのトラックバック一覧です: お祭りモード2013後編:

« お祭りモード2013前編 | トップページ | 秋シーズン始めました »