« 呼び出されたんで | トップページ | 秋の夜長は深夜徘徊で »

2013年11月 2日 (土)

やっぱりイイね!

昨日もナイトnightで実績のある田原のサーフにインしましたが

どうにもアタリそうになく、あえなく撃沈!

今夜はどうしようかと考えていたところ

近所の○塚君から電話phoneto

実は昨日も二人、同じサーフに入ってたけど

どうにも釣れそうもないって電話をしてきた

オイラもそう思ってたんで、今夜はご近所サーフに入る事に・・・


駐車場に着くと波の音がデカイ!

浅くて音が出ることもあるが、いい波っ気だ!

シーバスにはちょうどイイ感じ


ナイトは朝のように太陽が昇って来ないから止め時が難しい

だから8時頃を止める目安にしてやっている


今夜もアタリがないまま8時を過ぎようとしてた頃

オイラにライントラブルが発生!!

こりゃこのままライン組みなおしたら帰ろうかな?と

ラインと格闘していると○塚君が見に来た

オイラがゴソゴソやってたんで釣れたと思って見にきたらしいが

異常ナシって事で安心してオイラの裏で釣り始めた


リーダーを組みなおして裏を振り返ると

○塚君が『今、アタってバレた!』ヤベェ!やられるとこだった!


オイラもヤル気が出てきたんで、潮上に向かって釣り歩く

これ以上進むと浅くなるんで、この辺が捕食ポイントと決めて

リップレスを投げる

リップレスってのは水面直下を引くイメージだから

波の高い時は敬遠しがちだけど

結構いい仕事をしてくれる事の方が多い!

今夜も3投目で応えてくれた

fish『ゴゴッ!』『グッ!』『ジィィーッ!』 キターッ!happy02

フッコクラスじゃないのは重さで分かる

70を切る事はないだろう・・・スレでなきゃね

流れに乗ってずいぶん走ってくれたけど

ようやく観念してくれたようだ

13110263cm
あら?やな予感的中で、腹に掛かってた!63センチしかないや

でも見て?このプロポーション!

ヒラスズキにも負けないようなこの体高

これぞ秋シーバスってトコロでしょうか

やっぱりシーバス釣りって楽しいわ!

ドキドキしちゃうもんね!




秋シーズンようやく一本獲れました

これからまだ年内イッパイは楽しめるんで

サイズアップ目指して頑張りま~す happy01

|

« 呼び出されたんで | トップページ | 秋の夜長は深夜徘徊で »

つり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/53806574

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりイイね!:

« 呼び出されたんで | トップページ | 秋の夜長は深夜徘徊で »