« もう一息 | トップページ | 週一更新? »

2013年11月24日 (日)

流れに乗ってみた

ま、ご存知の方も多いと思いますが

このところ田原のサーフの一部ではイワシの接岸と共に

シーバスやサゴシが結構釣れていますね!

普段のオイラは知っててもそんな所に飛び込んだりはしませんが

サゴシはまだ釣った事がないので、釣ってみたいと思い

行って来ました激混みサーフ・・・・・の隣浜


午後1時頃、浜の偵察に入ると、もうすでに7人くらい先行者がいた

会場ではカモメが水面を突付いているので

ベイトが居る事は間違いない!後はそれにサゴシが付いて居るかだ


浜に下りるとオイラの正面沖で鳥が群れになって海を突付き出す

左右を見るとそれを目掛けてこっちへ4、5人歩いてくる

とりあえずメタジをフルキャスト!キャスト!キャスト!・・・あれ?

左右から来た人達も誰にもアタリはない

こりゃ、ココにサゴシは付いてないだろうと

鳥に夢中になってる人達をよそに

昨日、デビル司令が釣っていたらしい場所に歩いていく

ココは鳥も飛んで来ないけど、イワシもたくさん居て潮目も近くにある

予告も無く食ってくるって聞いたんで

とりあえず、左斜め前にキャストしてみる・・・

『チョンチョンチョン』『スーッ』・・・『チョン』fish『ゴッ!』『ビシッ』

おっ!一発で食ってきやがった!大きそうだfish『グッグッグッ!』

fish『フッ!』あらっ?ラインテンションがなくなった

スナップの上でスパッっと切れてる・・・サゴシに違いない!


隣でキャストしていた兄ちゃんもアタリに空振りしてる

確実に群れは居る。聞いたとおり、遠くでのアタリが多いが

目の前の潮目でもあたってくる

ワンキャストでチャンスは二度だ!最初は沖でのヒット

お次は目の前だfish『ググーッ!』っと締め込む力は

60シーバスクラス以上で楽しませてくれた

131124sagosi
サゴシちゃん(σ・∀・)σゲッツ!!サイズは50センチくらい

サゴシなんてとバカにしていたが、思った以上に面白い引きだ!

イナダみたいに横走りしないので周りに人がいても釣り易い

ただ、口が堅いので、釣った回数以上にバレる

ま、お土産分確保できれば、後は引き味だけ楽しむと思えば

バレても楽しめる


後から来た煙友会の二人やゲキシーとその友人も

飽きない程度にアタリもあってお土産も確保して楽しそうだ


結局オイラのキープは二匹だったけど

面白い釣りが出来て楽しかった

サゴシなんて毎年確実に回って来る物じゃないんで

釣れるタイミングに乗って釣るって事も大事ですね


ホントは夕方のシーバスのついでの釣りのつもりだったんだけど

肝心のシーバスを釣る頃には疲れちゃって

今夜のシーバス釣りは早めに切り上げる事になりました


また、皆でワイワイ釣りが出来るタイミングがあればいいね~ happy01

|

« もう一息 | トップページ | 週一更新? »

つり」カテゴリの記事

コメント

サゴっちゃんワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ニオイの元は表面のぬめりだそうで、塩でワシワシ洗えば気にならないとか。サゴシが成長するとサワラ?
年末はバタバタ忙しそうだけど釣り出来るでしょうか。楽しみに待ってますが無理はしないように(・∀・)

投稿: 33tan | 2013年11月26日 (火) 05時16分

>>33tan

サゴッちゃんワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
表面の匂いね~、確かに青臭かったよ!
でもさ?刺し身にはしなかったんだけど
塩焼きも味噌煮にもしてみたんだけどメッチャ(゚д゚)ウマー
こんなに旨いのが分かってたなら遊ばずにもっとお土産確保しときゃよかったよ
今度釣れるときは真剣に沢山釣るですハイ!

投稿: 親方 | 2013年11月27日 (水) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/54043084

この記事へのトラックバック一覧です: 流れに乗ってみた:

« もう一息 | トップページ | 週一更新? »