« 乗り遅れ・・・・・ず! | トップページ | 流れに乗ってみた »

2013年11月23日 (土)

もう一息

ここ2、3日は好調なご近所サーフを後にして

豊橋から田原のサーフをあっちこっち丁稚してましたが

完敗続きで、やっぱり好調は場所に戻った方のがイイのかなぁと

弱気になっていました


今夜もドコに行こうかと悩んでいた所

夕方、デビル司令から『ジグがスパスパッと切られたけど一本獲った』

と、釣果報告とベイトが結構居る事を聞いて

オイラの狙いはそれじゃないけどベイトが居るし

今夜はソコにしようと決めていた


さらに司令からデカシーバス捕獲の報告を受けて

ヤル気もupup

ま、そんな時は大抵ホゲたりしますが・・・


そんな訳でやってきました田原のサーフ

6時半過ぎ、駐車場に到着してルアーのフックを交換していると

後からアングラー登場!

彼によれば、今日、かなりまとまった数のシーバスが出たらしい

メインは隣りのサーフらしいが、ここだって期待はできる


浜に下りればベタ凪で、サッパリ釣れる様な気はしないが

それでも少しでも変化のある所へルアーを送り込む


今夜は勝負が早かった

波打ち際を攻めること10投目もしないうち

fish『クッ!』っと小さめのアタリに『ビシッ!』っと合わせれば

魚の重みが乗っている

60クラスの引きだけど、ベタ凪だからもう少し大きいかもな

fish『ザバザバッ!!』エラ洗いをかわして耐えると違和感・・・

この感じ、フック一本しか掛かってないようだ

でも、思ったより重量があったので、テンションさえ緩めなければ

バレる事もなく波打ち際に横たわる

13112376cm_2
76センチと思った以上に大きかった。久し振りの70オーバー

今回のシーバスもコンディションは良好だ!

やっぱりナイトはデカイのが出やすいね


今日は幸先良かったんで複数キャッチできるかと思ったんだけど

結局コレっきりで終了です


今年は朝を捨ててまで夜に拘るのは大型をキャッチしたい為!

この調子で80、90、メーターオーバーと行きたいモンです



さて、明日も朝はお休みして夜に勝負をかけますが

その前に、も一つ釣りたい魚が現れたんで

夕方ジグを持ってお出かけしちゃいます

|

« 乗り遅れ・・・・・ず! | トップページ | 流れに乗ってみた »

つり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/54033422

この記事へのトラックバック一覧です: もう一息:

« 乗り遅れ・・・・・ず! | トップページ | 流れに乗ってみた »