« 秋の夜長は深夜徘徊で | トップページ | 食いしん坊 »

2013年11月13日 (水)

こんな夜は

ここ2、3日は潮回りも悪く

夜釣りには向きそうもないんで

あちこち竿を振りながら夜のサーフを偵察してました


結構よさげな場所もありましたが

オイラが出撃できる時間にはもう潮も引ききっていて

魚からのアタックはありませんでした


今夜の干潮は9時頃で

本来なら早朝サーフの方がイイと思うんだけど

短い引き潮のチャンスに掛けてみる

今夜がダメなら少しの間早朝サーフにシフトするのもアリだ!


ご近所サーフに到着すると、すでに○塚君が準備中

最近の話を聞くとサッパリだとか・・・そりゃ、そだろう


サーフに降りてみても、月明かりmoon2はギラギラで波はベタ凪

とても釣れそうな雰囲気は無い

潮は澄んでいたんで、この月明かりならヒラメも出るんじゃないかと

ワザと浅瀬の方へミノーを投げながら歩いて行きます


ココは浅瀬がずっと続くのではなく

たまに深い場所もある・・・あると言っても浅くはない程度だが

どうだろう?これだけベタ凪だと魚が付いてるかどうか

微妙なところ

でも、足元を見ると僅かに流れ出しが出来ている

ほんの僅かだけど、少しでも変化が欲しい

流れ出しの出口方向へミノーをロングキャストしてみる

一巻き、二巻き、三巻き・・・fish『クッ!』竿先がもたれるように

重くなる『グッ!』っと聞き合わせるとfish『クックッ』っと生命反応アリ

あまり大きくはなさそうだ50位かな

スルスル寄って来て難なくズリ揚げる

13111362cm
ありゃ、意外と大きくて62センチ

流れや波が無いとここまで引かないんだろうか?

ま、前回のシーバスと比べるとコンディションが全然違うから

仕方ない事かな

とりあえず釣れてくれてヨカッタヨカッタ smile

これで明日は早起きしなくてすむ

今夜はゆっくり眠れそうだ


明日からまた潮周りが良くなりそうだけど

月明かりmoon1が気になるところ

ま、行っちゃうんだろうけどね bleah

|

« 秋の夜長は深夜徘徊で | トップページ | 食いしん坊 »

つり」カテゴリの記事

コメント

親方さんへ

深夜徘徊お疲れさまッス~。
ナイトサーフ、今までの僕の中には無いカテゴリー
でしたが、今後時間が有る時は出てみようと思います。
人も少ないし、どこでも撃ち放題!
ダメならすぐ引き返せばいいし。
やっぱ、夜はレッドヘッドですね~。


投稿: たけ | 2013年11月14日 (木) 10時16分

>>たけさん

たけさんも先端お出かけ乙です
オイラの深夜徘徊もほぼ毎夜ですが
朝のサーフより疲れが溜まらなくてイイですよ!
朝までしっかり寝られるんで仕事に支障は出難いんです
ま、これでコンスタントに釣果が出ると最高なんですけどね

投稿: 親方 | 2013年11月15日 (金) 00時49分

バスの釣果があってよかったです。

しかし、淡水バス(ブラックバス)や、ブルーギルの環境汚染、何とかしないといけませんね。
食べると旨いので、キャッチ&リリースではなくて、キャッチ&イートの方向で考えていけたらいいと思います。

投稿: かおす | 2013年11月20日 (水) 23時49分

>>かおすさん

シーバスなんて言い方が流行っちゃったもんだから
スズキもトバッチリ受けちゃってますね~

確かに魚に罪は無いと言いたいところですが
間違いなく生態系に大ダメージを与えていますから
外来魚問題は難しい問題です!
かおすさんの言うとおり食べる方向に持って行ければ
少しは減る・・・かなぁ?

投稿: 親方 | 2013年11月24日 (日) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/53927113

この記事へのトラックバック一覧です: こんな夜は:

« 秋の夜長は深夜徘徊で | トップページ | 食いしん坊 »