« まいったね~ | トップページ | ラス日の出 »

2013年12月23日 (月)

冬眠間近

しばらく残業続きでナイトサーフに出られませんでしたが

やっと昨日辺りから休みが取れるようになったんで

日曜のナイトから表浜復帰しました


昨日は爆風の中、田原のサーフで頑張ってみたけど

アタリも無く、久し振りなんで寒さにも負け、スゴスゴ帰ってきました


今夜も仕事帰り、お盆頃から浅くて入れなかったサーフを

覗いてきました


この時期、少しでも深みのある方がシーバスも付きそうな

気がするけど

去年も最後に釣ったのがココだったんで

今夜はちょいとお試し的な釣行となりました


現着すると結構いい感じな波が出てる

オマケに地形のせいで引き波で出来るうねり方もいい


試しに来てみたけど、こりゃ釣れちゃうかもな!

ま、いつも釣れちゃうかもと思って釣りしてるけどねbleah


今夜もデカシーバスを狙ってペニ作を投げていると

15分くらいして食ってきた

fish『ガガッ!』っとアタリは良かったんだけど

合わせてみれば重みはサッパリ無く

バレなかったのが不思議なくらいだった

13122340cm 

ぎりフッコサイズ?久し振りに魚が釣れたんで、ちょと嬉しい

ペニサクにこんなのが食って来るとはビックリだ!


コイツは前兆で、もっとデカイのが食ってくるかと

ルアーもとっかえひっかえしてみたけど

その後は8時過ぎまでサッパリ食わなかったんで

今夜は終了としました


ラストスパートのつもりで復帰してみたけど

どうやら、もうシーズンオフが近付いてるような気がします

最近、近場ではあまり大型が出てないようなんで

産卵場の近くにでも移動してしまったのかな?

釣れて来るのが産卵とは無関係なサイズばっかりなのが

シーズンの終わりを教えてくれているようです


今年もあと一週間あまりとなってきました

毎日は行けそうにもないけど

冬眠する前に少しでも、サイズアップ目指して頑張りま~すhappy01

|

« まいったね~ | トップページ | ラス日の出 »

つり」カテゴリの記事

コメント

今年も33tanのおかず確保のため
がんばってくれてありがとう(・∀・)
来年もしっかり釣るんですよ?
お茶碗持って待ってます!!

年末忙しそうだけど食べ過ぎて
体調崩さないように。
良いお年をお迎え下さい(・∀・)

投稿: 33tan | 2013年12月29日 (日) 13時31分

>>33tan

( ´ー`)フゥー...今夜も忘年会で食べ過ぎちゃいました~♪

そうです!33tanの為にバリバリ釣って来るσ( ̄。 ̄) オイラなのです
来年も空腹を満たす為に踏ん張ります!

33tanこそ毎度のコメントありがとうね~
年末も寒い日が続きそうなんで
風邪なんかひかないように
良いお年をお過ごし下さいね!

投稿: 親方 | 2013年12月31日 (火) 02時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/54358290

この記事へのトラックバック一覧です: 冬眠間近:

« まいったね~ | トップページ | ラス日の出 »