« 流れに乗ってみた | トップページ | お先真っ黒! »

2013年12月 1日 (日)

週一更新?

先週釣ったサゴシがビックリするぐらい旨かったんで

もしかして今週も・・・と、行って来ました田原の午後サーフ

今日は先週の場所では無くちょっと東寄り

ベイトさえ居ればサゴシも釣れるだろうと入ってみました


先行アングラーの話を聞くとイワシもたくさん居るし

朝も釣れてたとの事


こりゃ貰ったな!と、早速ジグを繋いでシャクシャクシャク・・・

シャクシャク・・・

シャク・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!アタら~~ん!!

ドコまで行っても先週のようにアタリの出る場所は無かった


ずいぶん西へ行ったところで、

サゴシ狙いでジグをシャクってるオジサンが居たんで話を聞くと

『さっきガツッって来たけど乗らんかった』との事

・・・でもオジサン?そのシャクリ方だと砂物のアタリだよ!


暫らくして、ふとオジサンの方を見ると、竿がブチ曲がってる!

全然寄って来ないんでドキドキしながら見ていたら

沖で魚が浮いてるのが見える・・・尻尾だな・・・ボラの・・・

このオジサン見ているだけで、ボラのハットトリックしてたcoldsweats02

ボラとは言え持ってる人は持ってるもんだ!

大きくは無かったけどマゴチもゲットしてたもんね


今日はサゴシが少ないんで

けっこう砂物が入ってきてるかも知れないと

底を意識してジグをシャクったりバイブレーション引いたりして

二度ほどバイトがあったものの乗せられず


マズメ時間も来たんでお土産でも拾おうと

スピドリをお行儀悪い引き方で探ってみると

波打ち際の掘れた所で竿先が吸い込まれるのが見える

その後にfish『ガッ!』っとアタリ『ビシッ』っと乗せる!

夜だと吸い込みのアタリなんて感じられないんで

明るい内の竿先の動きを見るのも面白い

13120152cm
52センチと小振りだったけどヒラのような体高だったんで

いいファイトしてくれました happy01


けっこうなアングラーが居る中、イワシがたっぷり居るワリには

渋い状況だったなぁ


今日は何とか一匹釣れてくれたんでログの更新もできましたが

お魚釣れるのが週一ペースなんで、もう少し何とかしたいもんです


今週はいい潮周りのハズなんで

せめて三日に一度で更新できるようにしたいですね~

|

« 流れに乗ってみた | トップページ | お先真っ黒! »

つり」カテゴリの記事

コメント

三日に一度?
ではそろそろ来る頃ですね?
(・д・)ジーッ

親方ったらちゃんと海に魚に敬意をはらった釣り方してる気がしてそこは褒めてあげましょうヨシヨシ。あとは33tanの胃袋を満たすためにシッカリです(`・ω・´)ゞビシッ!!

投稿: 33tan | 2013年12月 5日 (木) 03時55分

>>33tan

( ゚д゚ )!もう4日も過ぎちゃった!!
でも、まったく釣れませんよ( ー`дー´)キリッ

もちろんオイラは海にも魚にも敬意は払ってます
楽しませて貰ってるんだもんね?
外道が来ても足で蹴飛ばすなんて・・・
たまにしかしません!!

年末が来て釣れなくなってきたようですが
まだまだ踏ん張りますんで
応援よろぴく(b´∀`)ネッ!

投稿: 親方 | 2013年12月 5日 (木) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/54117816

この記事へのトラックバック一覧です: 週一更新?:

« 流れに乗ってみた | トップページ | お先真っ黒! »