« 週一更新? | トップページ | まいったね~ »

2013年12月 6日 (金)

お先真っ黒!

今週もナイトnightで通ってましたが

サッパリな毎日でホントに大潮だったのかと疑うくらいwobbly

例年、不調だ~終わりだ~と言いつつも

12月の終わり頃まで何かと釣れたりするんで

まだまだ冬眠するには早すぎます


今夜はドコに行こうかと思っていると

デビル司令から、コノシロ入ってる情報がありまして

ま、夜になればリセットだろうけど

少しの希望を持ってご近所西の豊橋サーフに入ります


現着すると司令がいらっしゃる

闇の浜を眺めてみると、全体に浅いが起伏があるので

シーバスのやる気次第でゲームにはなりそうだ


今夜もペニ作をサーチベイトとして投げるがアタリなし

最近スズキサイズが食ってこないんで

ちょっとボリュームを落としてジップの139を投げてみる


fish『ガガッ!』『ビシッ!』と、応えは早めに帰ってきたけど

どうにも軽い!

スズキサイズのつもりでやり取りすれば魚がすっ飛んでくる

13120642cm
ヒットルアーは139の好きな闇イワシカラーだけど

どうにも思うように食って来なかったんで

昼休みに油性マジックでヘッドとベリーを黒く塗ったった♪

名付けて『お先真っ暗闇イワシ』ん~、我ながらいいネーミング

コレでダメならオールブラックに塗って『真っ暗闇イワシ』にも

しようと思ったけど、思い止まってヨカッタヨカッタbleah


ま、釣れたのは偶然かも知れないけど

工夫一つで答えが返ってくるのは嬉しいもんです


明日は町内の忘年会beerがあるんでナイトサーフはお休みですが

チャンスはたぶん後2週間ほど

残り少ないシーズンを精一杯ジタバタしちゃいますhappy01

|

« 週一更新? | トップページ | まいったね~ »

つり」カテゴリの記事

コメント

親方さんへ

連日のナイト釣行お疲れ様です^^
ナイスシーバスですね!「お先真っ暗闇イワシ」
良いネーミングです。
それでGETしちゃうんだから凄いっよ。
夜は大型のミノーの方が反応多そうですね。

今朝、ホーム入ってましたがベイトは結構居たのですが
誰一人、竿曲がってませんでした。

夜なら出そうな気がしますが、仕事なので行けないですわ。

投稿: たけ | 2013年12月 7日 (土) 10時44分

>>たけさん

たくさんのフォローありがとうございます

シーバスには赤も黒も分からないって事を聞いた事あるんで
ちょっと塗ってみたけど、小さいながらもゲットできてヨカッタです

やはり近場のサーフは渋いんですね~
ベイトがあれだけ居るのに食わないってのは不思議です

まだまだ釣れるハズなんで諦めないで通っちゃいましょう!

投稿: 親方 | 2013年12月 8日 (日) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/54171345

この記事へのトラックバック一覧です: お先真っ黒!:

« 週一更新? | トップページ | まいったね~ »