« 近況など・・・ | トップページ | グラトラ来た! »

2014年5月 3日 (土)

タイヤ交換

久し振りに更新してみれば

釣りネタじゃなくてゴメンなさい

ま、先週の夕方田原のサーフに行ってはみたものの

wave高、ゴミありでメタジ以外じゃ勝負にならず

H_kani

掛かって来てもコレじゃなぁ~gawk アップもしにくい・・・



ま、連休は浜も賑やかだろうし

釣りに行く気もあんまりないんで

少しでも体を動かそうと自転車に乗ろうとすると

何だか違和感・・・

Side_wall

この自転車、2008年に買ってから50kmも乗ってない気がするけど

劣化だけは一人前にする

カーカスが破れてチューブが飛び出しそうな感じ

こりゃイカンと早速ネットでタイヤをポチッ!

Paserra
こんなの来ました

パナレーサーのパセラ。車体に合わせてイエローをチョイス!

ホントはチューブも交換した方がイイらしいんだけど

今回はパス!


タイヤ交換と言えば、GAGのタイヤを交換しようとして

ホイールを曲げちゃった(||  ゚Д゚)トラウマーがあるんで

今回は古いタイヤで予習しときました

Whille

ちゃっちゃとホイールからチューブとタイヤを取り外し

Hulf_way

新しいタイヤを半分ホイールに引っ掛けて

With_tube

ホイールの穴にチューブのバルブを入れたら少し空気を入れる

空気を入れるのはハメ易いのとネジレ防止のため

先にチューブをホイールに嵌め込んでからタイヤを嵌め込む

Kakunin

タイヤを嵌めたらチューブを噛んでないかチェックします


ネットの解説とか見てるとタイヤレバーを使ってたりしてたけど

今回は力技だけで嵌ったんでヨカッタです happy01

Fin

出来ました~!ちょっと車体との色が合わないけどソコは愛嬌で!

次はブルーにでもしてみよっかな?


今回はホイールも外したんで、ついでにフェンダーレスにしてみました

これで雨天走行は不可になるけど

見た目はアップしたような気になったんでヨシとしましょうhappy01

走行テストはまだなんで

連休中にでも走ってきましょうかね~

|

« 近況など・・・ | トップページ | グラトラ来た! »

自転車小途」カテゴリの記事

コメント

タイヤ、自分で交換は凄いと!この前やってもらった町の自転車屋さんと手順は同じだしね。予行練習したにしても上手に出来て良かった良かった。でも(・д・)ジーッ
試し走り、したんだろうか…
タイヤがペチャって潰れてないだろうか…

投稿: 33tan | 2014年5月 8日 (木) 10時01分

>>33tan

タイヤはね~、自転車やさんだと結構高いしね~
出来る事は自分でしちゃいます キリッ

お試し運転もしましたよ~
タイヤはペチャってしなかったけど
ココだけの話、オイラの自転車には体重制限があって
σ( ̄。 ̄) オイラ10㎏オーバーしてるんで
只今、ささやかながらダイエット決行中でつ!
(`ω´)グフフ

投稿: 親方 | 2014年5月 9日 (金) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/56038774

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換:

« 近況など・・・ | トップページ | グラトラ来た! »