« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月27日 (日)

避暑は短パニングで

梅雨明け前からアッチー日が続いてたりしてますが

今日もド暑い日でしたね~


今日は朝からプチ青狙って出掛けようと思ってたけど

ヤホ波予報見て、まだ落ち着かないようなんで

夕方から様子見がてら行って来ました田原のサーフ


高台から覗いて見るとサーファーが賑やかで

いい所にはなかなか入れない

ま、日曜だからしゃーねーか

今日は砂物メインじゃないから地形を気にする事もない

海況的にも波は低くて潮色も悪くない

コレなら何か釣れるでしょ!


さっそく短パンに穿き替えて海へと繰り出す

いつもの闘魂ジグをセットして沖へ向かってフルキャスト!

何投もしない内にfish『プルン』と当たってくる

Photo 

今年はサバちゃんが多いって聞いてたけど

もう少し大きくないと持って帰るには物足りないサイズだね


ベイトも居るみたいだし、今度は底を取りながらジグをシャクる

fish『ドッ!』と押さえ込むアタリに合わせるもスッポ抜ける

チビッコチだろうか?

今度は少し、着底時間を長く取ってみる

fish『ゴッ!』『ビシッ!』『ジィーーーーーーーッ!』

( ̄д ̄)エー?コレってアレじゃんね~!

でも、いつものボロ雑巾とは違ってよく泳ぐんで

期待はしちゃったんですが












Photo_2 

ま、ドラグを結構出してファイトしてくれたんで

楽しかったんだけど、お土産にはしたくない・・・



ちょっと底は危険と再び中層をシャクれば

fish『コッ!』『プルプル・・・』ちょっと青物感が・・・

Photo_3 

サバちゃん二匹目、ちょっとサイズアップで20センチくらい?

もう倍くらいになってくれれば釣っても楽しいんだけどね~


ウェーダーを穿いていれば耐えられない暑さも

短パンで海に浸かればけっこうチベタくて

気持ちイイ

風も強めに吹いていたんで過ごしやすい海でした


今度はマゴッちゃんとショゴたんでも狙ってやりますか~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月23日 (水)

ひさびサ~フ

やっと梅雨も明けまして

プチ青物も出てるって聞いたんで

イって来ましたご近所サーフで朝練です


久々なんで起きれるかどうかと思ってたけど

目覚まし前にオメメはパッチリ!

二度寝してもマズメには間に合いました

Gokinjyo

準備してる時から分かってましたが、波waveは高めで足も長い

ゴミも掛かる所と掛からない所があるんで

シーバス狙いで時間まで粘ってみたけど見事に撃沈!

ちょっと厳しい状況でしたね~


今週末には穏やかになりそうなんで

サーフの本格復帰はそれからになりそうです


今年の前半はぜんぜん釣りしてなかったんで

後半戦は捲くれるかなぁ (`・ω・´)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月 5日 (土)

バイクの顔

(´・ω`・)エッ?釣り?

さっぱり行ってません( ー`дー´)キリッ

今回もバイクネタでいっちゃいます


前回の所で、オイラのグラトラの燃料タンクが小さく

とても遠距離ツーリングにゃ向いてないと判明したんで

ネットで何か良い物はないかと検索してたところ

いくつかボルトオンで流用できるタンクを発見!

さっそくポチって届きました

Gn125

中国スズキGN125用のタンクとキャップと燃料コックのセット

日本製品だと何万もするところ

8000円程度で揃っちゃうなんて恐ろしい時代です


スズキと言ってもやはり中華製品の質は

国産の比ではありませんで・・・

不要な凹みやら

Sabitank

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!さ、錆びてる?新品なのに・・・

ま、こんな程度で驚いてちゃ中華製品なんて使ってられません

見なかった事にして、早速取り付けです


ネットでの注意事項などを参考にして、力技と共に完成!

Tankmegaphon
ん~、何と言いますか拭い去れないGN感・・・

見ようによってはSRっぽく見えなくも無い

バイクのタンクってのはバイクの顔なんで

もうグラトラには見えなくなっちまった


もう少しタンクの後ろを持ち上げたかったんだけど

これ以上上げるとシートが嵌らないんで

ここが今の限界地点


ま、それでも10ℓ入るタンクなんで我慢してGSへ向かう


ドキドキしながら給油すると9.5ℓ入った

これで250kmは無給油で走れそう


キャップを閉めて暫らく走ると、ほのかなガソリンの香り・・・

タンクバックを退かして見るとガ━━(;゚Д゚)━━ン!!ガソリンが漏れてる

タンクもタンクならキャップもキャップでグラグラしてたもんな~

ドコまでネタ作りに協力してくれるんだ?この中華品は


また暫らく走り続けていると燃料が減ってきたのか

漏れが少なくなってきたんで

山方面にツーリング開始です

Tankmegaphon2

ここでもう一つ変更点がありまして

マフラーをステンレスのメガホンに換えてみました

無印の物をオクでポチったんだけど

たぶんRSヨコタのメガホンマフラーで

オイラが出て来ないかずっと待ってた物でした

ツベで排気音だけは聞いてコレしかないと思ってたんで

一万以下で落とせたのはラッキーでした

実際の音も爆音ではなく心地いいドコドコサウンドで

スパトラなんかとも違う締まった音になりました


そんなシングルサウンドnoteを楽しみながら

三ヶ日から引佐へ抜けて長篠から鳳来方面に向かって走ります

Uredam

前回の都田ダムに続き、今回は宇連ダムに来てみました

今年の梅雨はぜんぜん雨が降らなくて

その分ツーリングは楽しめるけど

やっぱ水不足は嫌なんで様子を見ると

Houraiko 

35%程度との発表だったけど、もう少しある感じでしたね~

上流ではバス釣ってる人もいましたよ

オイラも10年以上前はココでスレてないバスに

遊んでもらってたのが懐かしい


さて、最近はグラトラ弄りに夢中で

魚釣りには全然行ってないオイラですが

だんだん弄る所も少なくなってきたんで

そろそろ海へ行かなきゃと思ってるトコロです

でも、噂を聞いてもパッとしてないらしいですね~


そろそろプチ青物にでも遊んでもらいたいけど

その前に早起きの練習から始めなきゃね~bleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »