« グラトラ来た! | トップページ | ひさびサ~フ »

2014年7月 5日 (土)

バイクの顔

(´・ω`・)エッ?釣り?

さっぱり行ってません( ー`дー´)キリッ

今回もバイクネタでいっちゃいます


前回の所で、オイラのグラトラの燃料タンクが小さく

とても遠距離ツーリングにゃ向いてないと判明したんで

ネットで何か良い物はないかと検索してたところ

いくつかボルトオンで流用できるタンクを発見!

さっそくポチって届きました

Gn125

中国スズキGN125用のタンクとキャップと燃料コックのセット

日本製品だと何万もするところ

8000円程度で揃っちゃうなんて恐ろしい時代です


スズキと言ってもやはり中華製品の質は

国産の比ではありませんで・・・

不要な凹みやら

Sabitank

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!さ、錆びてる?新品なのに・・・

ま、こんな程度で驚いてちゃ中華製品なんて使ってられません

見なかった事にして、早速取り付けです


ネットでの注意事項などを参考にして、力技と共に完成!

Tankmegaphon
ん~、何と言いますか拭い去れないGN感・・・

見ようによってはSRっぽく見えなくも無い

バイクのタンクってのはバイクの顔なんで

もうグラトラには見えなくなっちまった


もう少しタンクの後ろを持ち上げたかったんだけど

これ以上上げるとシートが嵌らないんで

ここが今の限界地点


ま、それでも10ℓ入るタンクなんで我慢してGSへ向かう


ドキドキしながら給油すると9.5ℓ入った

これで250kmは無給油で走れそう


キャップを閉めて暫らく走ると、ほのかなガソリンの香り・・・

タンクバックを退かして見るとガ━━(;゚Д゚)━━ン!!ガソリンが漏れてる

タンクもタンクならキャップもキャップでグラグラしてたもんな~

ドコまでネタ作りに協力してくれるんだ?この中華品は


また暫らく走り続けていると燃料が減ってきたのか

漏れが少なくなってきたんで

山方面にツーリング開始です

Tankmegaphon2

ここでもう一つ変更点がありまして

マフラーをステンレスのメガホンに換えてみました

無印の物をオクでポチったんだけど

たぶんRSヨコタのメガホンマフラーで

オイラが出て来ないかずっと待ってた物でした

ツベで排気音だけは聞いてコレしかないと思ってたんで

一万以下で落とせたのはラッキーでした

実際の音も爆音ではなく心地いいドコドコサウンドで

スパトラなんかとも違う締まった音になりました


そんなシングルサウンドnoteを楽しみながら

三ヶ日から引佐へ抜けて長篠から鳳来方面に向かって走ります

Uredam

前回の都田ダムに続き、今回は宇連ダムに来てみました

今年の梅雨はぜんぜん雨が降らなくて

その分ツーリングは楽しめるけど

やっぱ水不足は嫌なんで様子を見ると

Houraiko 

35%程度との発表だったけど、もう少しある感じでしたね~

上流ではバス釣ってる人もいましたよ

オイラも10年以上前はココでスレてないバスに

遊んでもらってたのが懐かしい


さて、最近はグラトラ弄りに夢中で

魚釣りには全然行ってないオイラですが

だんだん弄る所も少なくなってきたんで

そろそろ海へ行かなきゃと思ってるトコロです

でも、噂を聞いてもパッとしてないらしいですね~


そろそろプチ青物にでも遊んでもらいたいけど

その前に早起きの練習から始めなきゃね~bleah

|

« グラトラ来た! | トップページ | ひさびサ~フ »

単車って死語?」カテゴリの記事

コメント

ガソリン漏れコワっ!って思ったけど平気なの?引火してm9( ゚Д゚) ドーン!ってならないのでしょか??
バイク弄りに夢中で釣りはお休みなのが残念でしたが、そろそろ活動再開しそうな気配なので楽しみに!お茶碗握りしめて待ってます(´∀`)

投稿: 33tan | 2014年7月10日 (木) 05時51分

>>33tan

m9( ゚Д゚) ドーン!て・・・

こんだけアッチーと引火しそうで怖いよね~
ですが、対処としてキチッと締まる蓋に交換しちゃいましたんで
もうダイジョウブだと思われます

今年はね~ぜんぜん釣り行ってないね~
ま、海もご機嫌損ねて大荒れだったりするんで
そろそろ33tanのオカズを釣りにでも行って来ましょうかね~happy01

投稿: 親方 | 2014年7月11日 (金) 20時47分

はじめまして^ ^
ちょうど同じタンクを買おうと思っているのですが、蓋は何を使用されているのでしょうか(c_c)?
ぜひ聞かせて欲しいです〜(°_°)

投稿: たまねぎ | 2016年9月24日 (土) 00時39分

>>たまねぎさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

蓋と言うのはタンクキャップの事でしょうか?
実はコメント貰って思い当たる購入記録を調べてみたんだけど
見当たらなくって、どれかは忘れてしまいましたが、GN125タンクを調べると社外品の蓋付きキャップがありますよね?
そちらの方が気密がイイらしくて、実際交換したらガソリン漏れは無くなりました。

アマゾンでも楽天でもヤフーでも、どれも同じ物の様な気がしますがアマゾンは安すぎて不安になったんで少し高い方の物を買った気がします

奇跡的に付属のキャップが漏れない事を祈りますが、漏れたら蓋つきのキャップをお勧めしますよhappy01

投稿: 親方 | 2016年9月25日 (日) 02時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/56703771

この記事へのトラックバック一覧です: バイクの顔:

« グラトラ来た! | トップページ | ひさびサ~フ »