« ひさびサ~フ | トップページ | きっかけ »

2014年7月27日 (日)

避暑は短パニングで

梅雨明け前からアッチー日が続いてたりしてますが

今日もド暑い日でしたね~


今日は朝からプチ青狙って出掛けようと思ってたけど

ヤホ波予報見て、まだ落ち着かないようなんで

夕方から様子見がてら行って来ました田原のサーフ


高台から覗いて見るとサーファーが賑やかで

いい所にはなかなか入れない

ま、日曜だからしゃーねーか

今日は砂物メインじゃないから地形を気にする事もない

海況的にも波は低くて潮色も悪くない

コレなら何か釣れるでしょ!


さっそく短パンに穿き替えて海へと繰り出す

いつもの闘魂ジグをセットして沖へ向かってフルキャスト!

何投もしない内にfish『プルン』と当たってくる

Photo 

今年はサバちゃんが多いって聞いてたけど

もう少し大きくないと持って帰るには物足りないサイズだね


ベイトも居るみたいだし、今度は底を取りながらジグをシャクる

fish『ドッ!』と押さえ込むアタリに合わせるもスッポ抜ける

チビッコチだろうか?

今度は少し、着底時間を長く取ってみる

fish『ゴッ!』『ビシッ!』『ジィーーーーーーーッ!』

( ̄д ̄)エー?コレってアレじゃんね~!

でも、いつものボロ雑巾とは違ってよく泳ぐんで

期待はしちゃったんですが












Photo_2 

ま、ドラグを結構出してファイトしてくれたんで

楽しかったんだけど、お土産にはしたくない・・・



ちょっと底は危険と再び中層をシャクれば

fish『コッ!』『プルプル・・・』ちょっと青物感が・・・

Photo_3 

サバちゃん二匹目、ちょっとサイズアップで20センチくらい?

もう倍くらいになってくれれば釣っても楽しいんだけどね~


ウェーダーを穿いていれば耐えられない暑さも

短パンで海に浸かればけっこうチベタくて

気持ちイイ

風も強めに吹いていたんで過ごしやすい海でした


今度はマゴッちゃんとショゴたんでも狙ってやりますか~

|

« ひさびサ~フ | トップページ | きっかけ »

つり」カテゴリの記事

コメント

2匹目のサバがやたら綺麗でピッカピカのツ~ルツル~(・∀・)
短パンはいいんだけど、いつ頃からクラゲ出るんだろ?浅瀬なら刺されない?海は今までトータル3回位しか行ったことないのでその辺のことまったくわかりませんっ。
段々釣れるようになってきた?早朝とか夜中とか紫外線気にせず行ってみたいなぁ。

投稿: 33tan | 2014年7月28日 (月) 08時01分

>>33tan

サバちゃんはピッカピカやで~♪
もう少し大きくなってくれればクーラー持って
お土産にするのにね?

クラゲはいつ発生するか分かんないね~
でも、発生したら大騒ぎになるんで今んとこ
大丈夫って事かな

潮水は肌のトラブルに効くんだけど
紫外線はもっと怖いんで真夏はお勧めできませんよ~happy01

投稿: 親方 | 2014年7月29日 (火) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/56915094

この記事へのトラックバック一覧です: 避暑は短パニングで:

« ひさびサ~フ | トップページ | きっかけ »