« 避暑は短パニングで | トップページ | 竹取2014 »

2014年8月14日 (木)

きっかけ

お盆休みに入りました~

休み前のゆっくりな台風のせいで
海のコンディションはずっと悪かったんで
台風が行ってしまえば釣りが出来ると思ったんだけど
なかなか天気も安定しませんね~

今日もみんなでツーリングの予定だったんだけど
雨予報だったんで中止に!

ま、昨日バイクの調子見で少し乗ったんで
ふてくされるホドでもなかったんですが
こうも天気が悪いと何も予定が立てられません


そんな感じで午前中家でゴロゴロしてると
オイラ宛てに宅配便が届く
Prodigy
シマノのプロディジー

対砂物用に新調してみました
ツベで見たのはモデルチェンジ前のものだったけど
面白そうだったんでポチっとしちゃいました

コイツにどんなフックでも付けてやろうかと考えていたら
無性に釣りに行きたくなってきた

ヤホ波予報を見ると砂物向きじゃないけど
ゴミと濁りさえなけりゃ勝負になるだろうと
田原のサーフにお出掛けです!


今はお盆休み中なんでサーファーがウジャウジャ居るだろうと
マイナーな降り口から浜へ出てみると
サーファーどころか人っ子一人居ない・・・

見た所濁りも少ないし、波も出来ないレベルじゃないんで
さっそく仕度して海に降り立つ

波打ち際を見てもゴミがないんで気分がイイ
後はオイラの腕次第・・・っつか魚のご機嫌次第かな?


先ずはプロディジーに仮のフックを取り付けて調子を見ると
バイブのように引き重りもなくてイイ感じ
今度波が低い時に本格的にやってみよう

次にブルブル系狙いでメタジを投げてみるが
なかなかアタリもない
遠目に見てもボラだけが元気にジャンプしてる
まだ、魚は岸近くには寄ってないんだろうか?

それでも出来るだけ潮の澄んだ所にキャストし続けると
fish『コッ!』『キューーーン!』と竿先が引っ張られる

ま、一瞬だけの事なんだけどね

140814sio

今年初のショゴたんでした。サイズは25センチくらい?

悪目のコンディションの中で遊んでくれた魚に感謝!

このままナイトシーバスに突入の予定でしたが
HRTさんから『盆踊りの応援( ゚Д゚)∂゛チョットコイヤ』のメールが入り
今日のゲームはココまでとなりました


しっかし、このまま休み中こんな天候なのかな~?
釣りには行けんわバイクにゃ乗れんわじゃ
何の為の休みか分かりゃしねー

一日でもスカッとした日が欲しいものです think

|

« 避暑は短パニングで | トップページ | 竹取2014 »

つり」カテゴリの記事

コメント

せっかくのお休み、後半スカっとした天気になった?こっちは今日は雨でビショビショ。涼しいけどね?
さっき親方方面には宴会電車があるってやってたー。ビール飲み放題カラオケ歌い放題の路面電車?飲めないわけですが…でも楽しそうですな(・∀・)

投稿: 33tan | 2014年8月16日 (土) 16時52分

>>33tan

せっかくのお休みも昨日までで
今日からお仕事でした~(TдT)
やっぱりずっと不安定な天気だったね~

お!ビール電車の事ね?
そそ、路面電車で貸切ビヤガーデンだよね
オイラも呑めないんで参加はしませんが
楽しそうだよね~

冬は冬で『おでん車』って冬向きの企画もあったりするのだ!
どうせなら、春も秋も企画を作ればいいのにね~ happy01

投稿: 親方 | 2014年8月17日 (日) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/57085258

この記事へのトラックバック一覧です: きっかけ:

« 避暑は短パニングで | トップページ | 竹取2014 »