« 日曜夕方サーフ | トップページ | 隙間稼業で »

2014年8月31日 (日)

日曜午後サーフ

最近、表浜の調子が上向きのようで
各地で好釣果が聞かれますね~

聞くところによると車の止める所もない場所も出てたりして
そんな場所には行きたくありません

ま、休日だから仕方ないですが
朝っぱらから気分悪く釣りするのも嫌なんで
今日は午後から行って来ました渥美のサーフ

Kosiozu
午後一なんでキス釣り師さえも殆んどいません
潮の色もいいし、釣りをするならこうでなくっちゃね!

今日の狙いは、ちょっと大き目の青物狙いで
群れは小さいけど、当たれば30オーバーのショゴも釣れるようで
お刺し身サイズを期待してメタジを投げ捲くります

・・・
あら?お留守かな?
・・・fish『コッ!』お!何か食った!プルプルしてるゾ!
140831saba
20cmくらいのサバちゃん
エサをたっぷり食べてるせいか丸々としてます

サバちゃんなら入れ食いモードもあるかと思いきや
それっきり当たりは遠退いていきます


どうもメタジの反応が悪いんで
今度はバイブレーションで砂物を狙ってみると
140831chibikko
30ちょいのチビッコチですが
今回も一発で食ってきました

1投目から食ってくるんだから、まだまだ釣れると思って
サイズアップを狙いますが
これまたサッパリ当たらなくなってしまう


再び、メタジで底を取りながらシャクっていると

140831kiss
ヤル気のあるシロギスがアタックしてきました

せっかく渥美まで来たんで一匹くらいは大物が欲しかったんだけど
なかなか思うようにはいかないですね~


来月は仕事場も少し近くになりそうなんで
浜が好調なウチにもう少し釣っておきたいものです happy01






|

« 日曜夕方サーフ | トップページ | 隙間稼業で »

つり」カテゴリの記事

コメント

サイズはともかくイイ感じに釣れてるーん!日頃の行いですね?(・∀・)
シロギスってことでキス料理を調べたらやはり天ぷら、フライ、ピカタが多いようで小骨はカリっカリに揚げると気になんないのかな?お腹空いてきましたよ(;゚д゚)ゴクリ…

投稿: 33tan | 2014年9月 2日 (火) 16時10分

>>33tan

そです!オイラの行いが・・・
良ければもう少し大きなお魚が釣れて欲しいもんですが
贅沢は言っちゃダメですね~

シロギスはやはり天ぷらかフライですが
ピカタ?初めて聞く料理ですがフランス風の調理法ですね?
シロギスは味が繊細なんで単純な調理法で香辛料なんかは使わない方がイイね!

投稿: 親方 | 2014年9月 3日 (水) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/57241619

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜午後サーフ:

« 日曜夕方サーフ | トップページ | 隙間稼業で »