« 竹取2014 | トップページ | 日曜午後サーフ »

2014年8月27日 (水)

日曜夕方サーフ

これまたPC不調で更新できなかったんで
今頃ですが、行って来ました田原のサーフ

日曜の竹取りの後で眠たかったんだけど
久し振りに釣りが出来そうなコンディションだったんで
晩の用事までの2時間勝負!!

遠くまで行く時間はないんで
いつもの隣のサーフにイン!

オイラの場所選びは第一に人の居ない所!
地形や水深は二の次なんで釣果が伸びないのは当たり前
だからと言って魚が居ないワケでもなく
釣れないのはあくまでもオイラの腕!

この日入った所はサーファーが好みそうな沖に州のある場所!
サーファーを釣っても面白くないので
メタジを投げながら波が立たない所まで歩いてみる

もちろんそんな場所は深くなっていて
払い出しであることも多いが、メタジを投げ倒しても音沙汰ナシ!

それじゃ、と気分を変えて、お盆の対河川クロダイ用に買っておいた
バイブレーションを使ってなかったんでスナップにつないでみる
少しゴミが気になるけど、早巻きなら何とかなりそう・・・

第一投、『バヒョーン!!』と飛んでいく
( ゚Д゚)ウヒョー、メタジみたいに飛んでくよ~
コレで食ったら言う事ないね~
fish『グッ!』最後の波打ちのブルブルを押さえるように食ってきた!
14082440kochi
40弱のマゴッちゃん!
1投目から食ってくるとは幸先イイね~

煙友会からお土産依頼があったけど
この調子ならもう少し釣れそうな気がしたんで
サッサとリリースしてサイズアップを狙ってみる

だけど、そうは甘くも無く
投げても投げても食って来ない

ボリュームあるミノーにチェンジしてアピールしてみても
時間が過ぎていくだけ・・・


もう帰る時間が迫ってきたんで
戻りながらさっき釣れたバイブレーションを
お行儀悪く投げていると・・・fish『クッ!』っとブルブルが止まる!
『ビシッ!』っと合わせは決まるが少し軽い・・・
14082430upkochi
30チョイとサイズダウンしちゃったけど
釣れればやっぱり嬉しくて
つい、1人でニヤニヤしてしまう

もちろんコイツもリリースで
お土産は出来なかったけど、短い時間ながら楽しい釣りができた

そろそろ夏の猛暑も抜けてきたかな~?
オイラ短パンよりウェーダーで釣りがしたいんで
秋が来るのが待ち遠しい・・・ confident







|

« 竹取2014 | トップページ | 日曜午後サーフ »

つり」カテゴリの記事

コメント

おお!可愛いお魚が!釣れないのは自分の腕のせいなんて謙虚だわ?と思いつつ、運も多分にあるだろうし、サイズダウンしたってそりゃー釣れれば(・∀・)ニヤニヤしちゃうよね!

ウェーダー??なんだろ?と先生に聞いたらあれかー!!上まで繋がったあれねー。色はカーキとか黒?ピンクやら迷彩もあって、コレ着ると冷たくないの?ウエットスーツみたいなものでしょか?

投稿: 33tan | 2014年8月31日 (日) 12時37分

>>33tan

そです!いつも謙虚なオイラ( ̄^ ̄) エッヘン
小さなお魚にも感謝は忘れませんよ!

ウェーダーはね?この時期まだまだサウナスーツみたいなもんだから
穿きたくないね~

冬は冬でナイロン製の物はかなり寒いし
ま、胸までの長靴みたいなもんです!
コレが無いと波のある日は釣りにならないから必需品ですよ

投稿: 親方 | 2014年8月31日 (日) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/57204243

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜夕方サーフ:

« 竹取2014 | トップページ | 日曜午後サーフ »