« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月28日 (日)

いよいよ来週!

9月も終わりに近づいてきましたね~

ろくに魚釣りもしないうちにベストシーズンを迎えようとしてますが

その前に、オイラに立ちはだかる大イベント!

ま、町内のお祭りなんですが

オイラも参加してる大清水煙友会の懇親会が

土曜日の晩に行われました

Kanpai

懇親会なんで、親睦を深めたりするのも目的ですが

本祭りが来週なので、新人さんに揚げ方を教えておかないと

イケません!

Lesson

寄って集って揚げ方を仕込むんですが

beerの入った人達のおつまみになっちゃう新人さんも居ましたね~

Photo

( ̄_J ̄)ん?和室にカメラを忍ばせて見ると

何やら振り付けの練習中・・・

Hide_2

戻って見れば、今年役男の大林君がいい感じに構えてる!

これが本番に出来りゃ大したもんだ!



さて、一通り練習も済んで席に戻ると

Katen

いつの間にやらセットが出来てる・・・(; ・`д・´)

 

ココからは『heart04劇団手筒heart04』による発表会が行われます

何やらこの日の為に、アイプラザの一室を半日借りてリハしたとか

Sukesuke

カーテンで隠れてるつもりの団員さんですが・・・スケスケです!

今年はミュージカル風でOH先生のダンスが切れてましたね~

Dance

この後、なるあき君が登場しますが劇中のアップは

余りにもいかがわしくてアップ出来ません!

Ending2

今年は劇団にも二人の新人・・・と言うか生贄が二人入りまして

盛り上げてくれました~

Ura
劇も終わって、とっても楽しげな皆さん

楽屋裏での記念撮影ですが、あまりの汚さに

お祭りの造花も枯れてしまいそうでした



( ゚д゚)ハッ!いやいや!今夜で燃え尽きた人も居ましたが

本番の手筒花火は来週です!

この劇はあくまでも来週の為のプロローグに過ぎません!


海は台風の影響で大荒れなんで、お祭りに集中出来て丁度いい!

土曜日の天気だけが気掛かりだけど

みんな無事に花火を揚げられるといいね!happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月17日 (水)

今日の昼休み

なかなか海っていい時は少ないですね~



昨日、ヤホ波予報では

今日辺りから波が高くなってくるって表示されてたのに

朝、仕事前に覗いてみれば、すでに海はダバダバwavewavewave

波打ち際には近づけもしない



こりゃ、今週末も雨っぽいんで

このまま来週までクローズかな?っと今朝の浜を見てみれば

あれ?昨日より状態いいな~

昼飯時までには回復してるかな?



お昼になって、いつもの場所で弁当を食べながら

浜を見ると、結構投げ釣り師もいる

どうせ来たんだからルアーを投げてみなきゃ勿体無いと

浜へ下り立ってみる



波は低くなったけど、まだまだ波足waveは長い!

飛ばないルアーじゃ勝負にもならないんで

メタジをセットして投げてみる



おっ!ゴミも掛かってこないし、濁りも我慢できるレベル

波にラインが引っ張られるがアタリは取れる

5投目くらいだったろうかfish『ガガッ!』っと硬めのアタリ!

テンションフォールに食ってきた

引きもプルプルしてたんでショゴたんかと思ったんだけど・・・

140917nibe
久し振りにニベっちまった!

投げ釣りのオサーン達にはイシモチで通るけど

エラに黒い斑点がなくて、顔や尻尾の尖ってるコイツはニベだ!


昼休みの短い時間に釣れてくれてアリガトな

明日もココで釣りしたいと思うところだけど

明日はハゼの様子を見てきたいと思ってます


もう2年、絶滅したんじゃないかってくらい釣れなかったハゼだけど

今年は居るのを確認してきたんで

ハゼフライを腹いっぱい食べれるように

頑張ってきま~すhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月15日 (月)

隙間稼業で

実は先週から仕事場が奇跡の渥美方面なσ( ̄。 ̄) オイラ

刈谷や豊田や岡崎ばっかりだったんで

久しぶりに地元じゃないんだけど

地元で仕事してる気分♪


せっかく渥美で仕事してるんで

お昼休みや帰りの明るいうちに

サクサクッっと砂物でも釣ってやろうと頑張ってみたけれど

余りにも時間が短すぎて落ち着いて釣りなんかできやしない


土曜日も、夕方6時前に入ってみれば、キス釣りのおっさんに

「さっきまでサバがボイルしとったのに、あんた来るの遅いわ~」

いやいや、別にサバが目的じゃないっつーの!!bearing


今朝は今朝で、デビル司令から東方面で爆釣メールが届くし

何だか裏目裏目に釣りしてるみたい・・・


田原方面はササ濁りがずっとあって調子も悪かったけど

今日辺りは濁りも抜けていい感じ!

連休中なんでお昼の釣行は止めて

仕事終わりの夕方1時間勝負です


最初はメタジで遠くから誘ってみると

1投目から噛み付きバイトのような硬いアタリが伝わってくるが

残念ながらフックアウトしてしまう


もうずいぶん暗くなってきたんで、砂物は止めて

シーバス用ルアーにチェンジしようと思ったところ

fish『ググッ!』『ビシッ!』『ゴゴゴン!』と首を振ってくれる

たまに休むんでエソじゃない事を祈りつつ、浜に魚を摺り上げる

14091538magochi

40ちょい切れのマゴッちゃん!

キープしようか迷ったんだけど、お土産コールが来てたんで

久し振りにお持ち帰りとなりました


今日のヒットはいつもと違う引き方でのヒットだったんで

明日からの糧になれば良いんだけどね bleah



もう暫くは渥美方面での仕事なんで

隙間時間で何とかもう少し釣ってやりたいもんです


できればナイトでシーバスも狙いたいんだけど

花火期間中なんで週末しか無理かなぁ~confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »