« 日曜午後サーフ | トップページ | 今日の昼休み »

2014年9月15日 (月)

隙間稼業で

実は先週から仕事場が奇跡の渥美方面なσ( ̄。 ̄) オイラ

刈谷や豊田や岡崎ばっかりだったんで

久しぶりに地元じゃないんだけど

地元で仕事してる気分♪


せっかく渥美で仕事してるんで

お昼休みや帰りの明るいうちに

サクサクッっと砂物でも釣ってやろうと頑張ってみたけれど

余りにも時間が短すぎて落ち着いて釣りなんかできやしない


土曜日も、夕方6時前に入ってみれば、キス釣りのおっさんに

「さっきまでサバがボイルしとったのに、あんた来るの遅いわ~」

いやいや、別にサバが目的じゃないっつーの!!bearing


今朝は今朝で、デビル司令から東方面で爆釣メールが届くし

何だか裏目裏目に釣りしてるみたい・・・


田原方面はササ濁りがずっとあって調子も悪かったけど

今日辺りは濁りも抜けていい感じ!

連休中なんでお昼の釣行は止めて

仕事終わりの夕方1時間勝負です


最初はメタジで遠くから誘ってみると

1投目から噛み付きバイトのような硬いアタリが伝わってくるが

残念ながらフックアウトしてしまう


もうずいぶん暗くなってきたんで、砂物は止めて

シーバス用ルアーにチェンジしようと思ったところ

fish『ググッ!』『ビシッ!』『ゴゴゴン!』と首を振ってくれる

たまに休むんでエソじゃない事を祈りつつ、浜に魚を摺り上げる

14091538magochi

40ちょい切れのマゴッちゃん!

キープしようか迷ったんだけど、お土産コールが来てたんで

久し振りにお持ち帰りとなりました


今日のヒットはいつもと違う引き方でのヒットだったんで

明日からの糧になれば良いんだけどね bleah



もう暫くは渥美方面での仕事なんで

隙間時間で何とかもう少し釣ってやりたいもんです


できればナイトでシーバスも狙いたいんだけど

花火期間中なんで週末しか無理かなぁ~confident

|

« 日曜午後サーフ | トップページ | 今日の昼休み »

つり」カテゴリの記事

コメント

あっ!まごっちゃん!
(;゚д゚)ゴクリ…
久しぶりのお土産ですね!
ククパ調べたら捌くの難しいそうで、でもお刺身にして、すだち、わさび醤油で食べると美味しそう。塩焼きもイイね!
仕事もあるし花火の準備もあるし釣りもあるからいそいそだろうけど体調崩さないようにしっかりねm9っ`Д´) ビシッ!!

投稿: 33tan | 2014年9月16日 (火) 03時08分

>>33tan

そです!やっとギリお土産サイズが釣れました~(・∀・)

マゴッちゃんはね?骨が普通の魚とは違った所に
突き出ててさ~骨を取り除くのが大変なのだ!
形はちょいグロなんで嫌がる人も居るかも知れないけど
味は高級魚なんでお墨付きですよ

また、あんまり無理してるとGの調子も悪くなりそうなんで
体のケアは考えて頑張っちゃいます!

投稿: 親方 | 2014年9月16日 (火) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/57386922

この記事へのトラックバック一覧です: 隙間稼業で:

« 日曜午後サーフ | トップページ | 今日の昼休み »