« 隙間稼業で | トップページ | いよいよ来週! »

2014年9月17日 (水)

今日の昼休み

なかなか海っていい時は少ないですね~



昨日、ヤホ波予報では

今日辺りから波が高くなってくるって表示されてたのに

朝、仕事前に覗いてみれば、すでに海はダバダバwavewavewave

波打ち際には近づけもしない



こりゃ、今週末も雨っぽいんで

このまま来週までクローズかな?っと今朝の浜を見てみれば

あれ?昨日より状態いいな~

昼飯時までには回復してるかな?



お昼になって、いつもの場所で弁当を食べながら

浜を見ると、結構投げ釣り師もいる

どうせ来たんだからルアーを投げてみなきゃ勿体無いと

浜へ下り立ってみる



波は低くなったけど、まだまだ波足waveは長い!

飛ばないルアーじゃ勝負にもならないんで

メタジをセットして投げてみる



おっ!ゴミも掛かってこないし、濁りも我慢できるレベル

波にラインが引っ張られるがアタリは取れる

5投目くらいだったろうかfish『ガガッ!』っと硬めのアタリ!

テンションフォールに食ってきた

引きもプルプルしてたんでショゴたんかと思ったんだけど・・・

140917nibe
久し振りにニベっちまった!

投げ釣りのオサーン達にはイシモチで通るけど

エラに黒い斑点がなくて、顔や尻尾の尖ってるコイツはニベだ!


昼休みの短い時間に釣れてくれてアリガトな

明日もココで釣りしたいと思うところだけど

明日はハゼの様子を見てきたいと思ってます


もう2年、絶滅したんじゃないかってくらい釣れなかったハゼだけど

今年は居るのを確認してきたんで

ハゼフライを腹いっぱい食べれるように

頑張ってきま~すhappy01

|

« 隙間稼業で | トップページ | いよいよ来週! »

つり」カテゴリの記事

コメント

ハゼフライ(´~`)モグモグ
おーかーわーりー!!

いいなー
親方、お昼はいつも海のそばなの?
真夏じゃ日差しキツイけど今の時期なら気持ちイイんじゃない?海ナシ県住みとしては羨ましいですよ?
台風どっかに来てて来週真ん中へんは天気悪いって言ってるからハゼフライせっせと量産するために今のうちに頑張りなさいm9っ`Д´) ビシッ!!

投稿: 33tan | 2014年9月19日 (金) 14時37分

>>33tan

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!オイラのハゼフライまで・・・

たまたまね?仕事場が海の近くなんで。海を見ながら
お昼ごはんを食べてるのだ

今年のハゼはね~
去年よりイイんだけど、ちょっと渋くて沢山釣れなかったな~

アッチアチの海もすっかり涼しくなってきて
釣り易くなってきたんで、お土産沢山釣れるように
頑張りま~~す!happy01

投稿: 親方 | 2014年9月21日 (日) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/57413310

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の昼休み:

« 隙間稼業で | トップページ | いよいよ来週! »