« お祭りモード2014前編 | トップページ | そろそろ秋を始めましょう »

2014年10月 8日 (水)

お祭りモード2014後編

さて、いよいよ大清水煙友会による

大清水神社秋季大祭、宵祭りの手筒放楊本番が始まります

23
やはり、みんな緊張するのかエアー放楊してみたり

37
新人さんは手順の確認してみたり・・・
ま、実際火が付くと、そんなのぶっ飛んだりするけどね!


38
絵仕掛けの準備も出来ました!

22
今年も放送席にはミキちゃんが居ました
アナウンスはちょっと棒だけどカワイイからOK!



さて、時間です!みんな整列しましょう!



今年のオイラは撮影係もするけれど
前半の人達の火付けをしてたので
みんなの動画を撮るって事はできませんでした
ありったけの手筒動画はTUBEにアップするつもりだけど
『俺のが無い!」って言われても困るんで、そこんとこヨロシクね!


それでは先ず、オープニングヨーカンから始まります!

今回のヨーカンは、自分で造った物と豊橋煙火で造った物が
同じ舞台で勝負してますが
ハネの音は圧倒的に豊橋煙火の方がイイ!
あの音を出すには危険な工夫が要るのかも知れないな


ここから前半戦が始まるけど、オイラは火付け!
さっきのヨーカンも大井くんに撮ってもらってました
次の台物から復帰です

Photo_7
犬塚くんも煙友会と大清連の掛け持ちで
ヘンタ・・・じゃなくてタイヘンだなぁ~ (;´∀`)


ちと、画面が小さすぎて迫力不足だったかも


次は前厄代表で~す

初めてのワリにいい出来だったんじゃないでしょうか?
終わった後に礼する奴、初めて見ました。いい事です!



お次は本厄ステテコ男子な3人組

 

穂波くん泥の練習では苦戦してたけど、本番には強い子?でした


そして、本厄女子のみっちゃんはソロです

最初はマッハで終わってたけど、慣れてきたのか、手直しされたか
いい感じに揚げてます


お次は代行花火は大清連会長です


和男くんはこんな時でも本祭りの心配してたんでしょうか?


次は同級生でオフィシャルカメラマンの雄一くんと
同じく同級&煙友会ブログの管理人、OOIくんの広報コンビ!

毎年思うんだけど、雄一くんの構えた筒の低さはハンパない!
我慢してるのか無神経なのか?ドMなのかは
イマイチ分からんな~


続きまして5斤に移って、これまた同級生の平田くん

実は、一番心配してました。
と、言うのも火薬を合わせたのはオイラで
ちょっと、火薬こぼしちゃったり、揚げる前の控えの時
気付かずに、筒にぶつかったりして・・・
次はオイラの番だったけど、手を合わせて見ていたのはナイショ!
( ´ー`)フゥー...無事でした~


次は始まる前から撮ってくれと頼まれていた坂神くんの番です
何とか間に合いました

でも、ココでの主役は高須くん
結婚前の勢いで5斤造ってみたけど
5斤の熱さを思い知ったことでしょう


最後に、会長、煙火長、設営長で締めてもらいましょう、ドゾ!


今年も全員、事故無く手筒を揚げる事が出来ました~!!
多少の水膨れや『プシュ!』っとしたって問題ナシ!
無事に終われることが大事なんです


それでは最後にエンディングを見てもらいましょう


今年の花火も終わってしまいました
しばらくは、みんな腑抜けてしまうことでしょう



そして、打ち上げかと思ったら、反省会だって言ってたな?

Photo

翌日の天気が悪いのを見越して片付けが長引いたんで
お疲れモードに拍車が掛かっていますが


31

32


じゃ、新人さんも慣れてきたところで
今年は新人が多すぎて教える方も困ってたんじゃないかな?




あら?

27

今年のツマミ王 [壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
誰も見てないところで泣いてる・・・・・・フリしていますが
それでも声掛けられない姿。 ゚(゚´Д`゚)゚。

アンパン見せてもらったけど、ありゃハネ火薬潰しちゃってるね?
貴重な資料をありがとうございます。

 

来年の糧になること間違いナシ!お疲れ様でした~


30
今年は大清連のメンバーが沢山手筒を揚げたんで
お店の運営も大変だったね!



29
役員さん達もお疲れさま!
ずいぶん慣れてきたようだけど、無事に造り花火ができるのは
あなた達のおかげなのは間違いありません
来年もヨロシク(b´∀`)ネッ!


ではココで、叩き過ぎ煙火長から一言

ま、誰も話は聞いてくれませんでしたが
失敗が許されそうも無い立場なんで、気苦労もあったと思います



最後に大清水煙友会、会長の山下くんより

たくさんの修羅場を乗り越えて、山下くんも強くなりました
あらかじめ眼鏡を取る余裕さえありましたね~






宴も酣になり皆が帰り始めた頃・・・
いつもは眠った人から始まるこの儀式ですが
今年はお構いなしに始まりました

33
ベンジャミンに
34
ちょっと怒ってる?
35
見てない人の方が多かっただろうけど
和男もこの有様・・・
早くやっておけば天気も良くなったろうにな~ (ヾノ・∀・`)ナイナイ






今年の宵祭りの様子はココまで!
長いブログ記事に付き合ってもらって
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!ございました



まだまだ載せたい画像や動画はいっぱいあったけど
もう、オイラが限界です!
TUBEに載せた動画はだいぶ荒れてるけど
元動画はもっとキレイなんで
希望者にはデータで差し上げますので
連絡下さい









最後に、今年は止めとこうと思ってたんだけど

せっかく撮ってもらったんで・・・ (*´σー`)エヘヘ

|

« お祭りモード2014前編 | トップページ | そろそろ秋を始めましょう »

煙火の花道」カテゴリの記事

コメント

( ´ー`)フゥー...
ボリューミーだったーん
手筒の構えは腰が低いほうがイイの?低いほど抜ける時の衝撃がスゴそうな…(; ・`д・´)
花火もそうだし反省会もドキュメンタリー見てるみたいで、たんまり楽しませて頂きました!
動画でこれだけ伝わるんだから実際現場にいて参加してたらね、終わった後の脱力感というか燃え尽きたぜ感スゴそうですな。
そしてなんといってもラストにお宝映像が!!相変わらずフェイスが見えずギギギとなっておりますがシルエットがカッコイイので許してあげよう(^ν^)

投稿: 33tan | 2014年10月10日 (金) 13時57分

>>33tan

面白く見ていただけたでしょか?
今回はちょっと盛りすぎちゃって
ブログの表示もエラーが出るところだったよ!
来年はもう少し簡素にしないと危ないな~

構えはね?安全に揚げられる形になってれば良いんだけど
やっぱり見栄え的には、手筒の位置が低い方が
カッコ良く見えるんだなぁ~

今年はブログの編集ばっかりやってたんで
終わった感が少なくて、まだ脱力感も少ないね

(´・ω`・)エッ?シルエットが?(`ω´)グフフ
今年も撮ってもらったんで載せてみたけど
自分の動画見ると、反省点がいっぱいあるんで
来年への目標みたいのが出来てイイね!

投稿: 親方 | 2014年10月11日 (土) 05時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/57597183

この記事へのトラックバック一覧です: お祭りモード2014後編:

« お祭りモード2014前編 | トップページ | そろそろ秋を始めましょう »