« 予定外のお客様 | トップページ | 朝が気になる »

2014年11月15日 (土)

短時間勝負!

表浜が賑やかになってきましたね

人はもちろんだけど、お土産をぶら下げてる人も多くなったとか

今日も田原のサーフに入ったデビル司令とその仲間で
45ヒラメとマゴチを釣ったんだそうで
オイラの10時の休憩の時に電話をくれました

今日は行く気が無かったんだけど
仕事の区切りがついた途端、夕マズメが気になって
日没前に間に合うように、帰って来ちゃいました

ホントは田原のサーフに入るつもりだったんだけど
釣る時間が少なくなっちゃうんで
近場のご近所サーフに入ります

駐車場に着くと町内の○塚君の車が置いてありました

オイラも着替えて浜に下りると、ザッと4人の先行者
波はベタベタで強めの西風が吹いていた

東の方向を見ると、○塚君っぽいシルエットだったんで
様子を聞こうと、風にも強いバイブレーションで
ながら撃ちしながら近寄って行く

fish『グッ!』っと1投目からビニールを引っ掛けたような
もっさりした重みがあったけど
沖のブレイクに当たって外れてしまう
(ノ∀`)アチャーヒラメっぽかったのにな~


気を取り直して、3投目fish『ゴツッ!』『ビシッ!』また乗った!
今度はハッキリと首を振って抵抗する
サイズも結構良さそうだ
14111550cm
50センチのマゴッちゃん(σ・∀・)σゲッツ!!
マズメ時とはいえ調子がイイ!


直ぐに砂に穴を掘ってマゴッちゃんを埋めて
ながら撃ちを再開する


もう少しで○塚君のそばに寄れるところで
fish『グッ!』っと重みが伝わってからヘッドシェイクが始まる
今度は少し軽いが元気がイイ
14111545cm
今度のマゴッちゃんは45センチ
短い時間で連発は気持ち( ・∀・)イイ!!

振り返ると○塚君が立っていた
堪らず向こうから寄ってきたみたい

その後、暗くなってきて、○塚君もマゴッちゃんをゲット!
釣れなかったらそのままナイトシーバスに突入するところだったけど
釣れちゃったんで気分良く納竿する事ができた


いつもこんな風にマズメ時だけ来てサクサクッっと釣れれば
言うことないけど、そんなに甘いはずはありません
いつも撃沈と紙一重の釣行が続きます


こんな思惑通りにならない釣りだからこそ
いつまでも飽きずに通える事ができるんだろうな


さて、明日こそビッグシーバスが釣れるか~?


(ヾノ・∀・`)ナイナイ




|

« 予定外のお客様 | トップページ | 朝が気になる »

つり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/58000651

この記事へのトラックバック一覧です: 短時間勝負!:

« 予定外のお客様 | トップページ | 朝が気になる »