« そろそろ秋を始めましょう | トップページ | 予定外のお客様 »

2014年11月12日 (水)

片目があいた

先週まで、手筒花火の延長戦があったんで
この時期から始めるナイトシーバスにも行けませんでしたが
ようやく時間が取れるようになったんで
月曜の夜から行ってきました田原のサーフ


なんせ仕事場が岡崎なので
釣り場に到着するのが19時頃で
とっくに夕マズメは過ぎてるナイター釣行!

釣れてる情報もないまま、気の向くまま
勘だけを頼りに近くのサーフに降りてみる


波は低いが浅瀬が続くため
適当にジャバジャバして雰囲気はイイ!
もう少し手前が掘れてれば言うことないけど
夜なら十分大型も入って来れるだろう

狙いはやっぱり大型なんで、ルアーも必然的に大きくなる
ま、ロッドがライトクラスなんで30g辺りが限界ですけど・・・


前置きが長いのは、今夜もなかなかアタリもなく
腹も減ってきた

もう帰ろうかな~と、集中力も切れてきた頃
「ココッ!」ん?fish『ゴゴッ!』バイトを確認しての大合わせ!

ん?軽っ!頭の中はスズキクラスだったんで拍子抜けするが
掛かり所が悪いのかエラ洗いを連発するんで
バレるのを覚悟してたけど、外れずに寄って来た


14111045cm
秋サイズにはとても及ばないけど
久し振りのシーバスなんでちょっと嬉しい
イマイチ乗り切れない今シーズンだけど
これで、片目が開いたって感じでしょうか?

この日は釣れなかったけど
プリプリのスズキサイズが出る時期はこれからなんで
明日からも通っちゃおうかな~



・・・って、昨日の晩も行ってきたけど撃沈だったのは内緒!

|

« そろそろ秋を始めましょう | トップページ | 予定外のお客様 »

つり」カテゴリの記事

コメント

( ゚д゚)ハッ!
ちょっと目を離したら釣れてるーん!
およこしなさい!ガシッ!ムシャムシャムシャ!
ふぅ…
暗闇に光るシーバス綺麗だねー

片目開いたってことは今月中に両目開眼してこっそり爆釣りワーイワーイなのかしら…ゴクリッ

投稿: 33tan | 2014年11月14日 (金) 09時14分

>>33tan

ムシャムシャて・・・

暗闇に光ってるのはいつものデジカメ忘れちゃってさ~

携帯だけじゃ光量が足りなくって
ヘッドライトで照らしながら撮影したためなのだ

やっとお魚釣れ出したんでこのまま好調を続けて
爆釣といきたいもんですハイ

投稿: 親方 | 2014年11月14日 (金) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/57961239

この記事へのトラックバック一覧です: 片目があいた:

« そろそろ秋を始めましょう | トップページ | 予定外のお客様 »