« 短時間勝負! | トップページ | ツーリング日和 »

2014年11月16日 (日)

朝が気になる

日曜日も行って来ました田原のサーフ

満潮が13時頃だったんで、下げの15時前には入ろうと
浜に下りると、すでにアングラーで一杯!

いくら日曜でもこれは何だ?鳥の大群は沖で休んでるけど
ボイルがある訳でもなし

しばらく見てても釣れてる人は居ないし
空いてる所で打ちながらポイントまで行くことにしよう


用意しながら浜を見てると何かを拾ってる人もいる
流木も弄ってたんで、そちらのマニアの方かと思えばそうではなく
波打ち際に大量のサッパとマイワシが打ち上がっていた

こりゃ、もしかして朝に爆発してたのかも知れんな~
それで、いつも人の少ない浜がこの状態かも

朝の出来事が気になるけど、今は静かなもんだ
鳥も飛んでて水面を突くもんだからアングラーがそれに釣られて
歩いていく・・・

オイラの目の前にも鳥が飛んできて突くが
ボイルが起きる訳でもなく何を投げても無反応

バイブレーションを投げればイワシの死骸が掛かってくるんで
相当の死骸が底にあるんだろう

マゴチなんかは新しい死骸なんかも好んで食べるんで
腹いっぱいでルアーには反応しないかもな


そんな感じで夕マズメを迎えた頃になると
何故かアングラーは帰って行く

おいおい、今からだぜ?
オイラの入りたかった所もガラガラになったんで
ワンドは攻め放題になった
ま、みんなで叩いていったんでスレてはいるだろうけど
時間になれば食ってくる
14111635magoti
チビッ子だけど、イイ引きしてくれた

今日はナイターでシーバスを狙ってもみたけど
無風&ベタベタのせいかお触りナシ

4時間以上も竿を振ってて、もう体が痛くなってきたんで
ストップフィッシングとなりました


( ´Д`)=3 フゥ、デカシーバスが釣れるのはいつになる事やら・・・

|

« 短時間勝負! | トップページ | ツーリング日和 »

つり」カテゴリの記事

コメント

4時間!釣ってたら時間忘れるかもだけどハードだーん
だからそんなにお腹も凹んでスッキリスタイル親方に( Д ) ゚ ゚
タラレバだから仕方ないけど朝行ってたら爆釣りかーまぁ人もワラワラいるから人酔いしそうですが…流木マニアといえば相田翔子さんです!

投稿: 33tan | 2014年11月17日 (月) 05時51分

>>33tan

ホントにね~4時間も釣りしてると体の節々が痛くてさ?
もうお歳を感じてしまうこの頃でつ!

そそ、朝はね、人が多くて酔っ払っちゃうんだよね~
ヨッパライヽ( ̄_ ̄*)……(|||__ __)/オエー

おお!流木マニアの翔子さん、うちの死んだお祖父ちゃんと一緒の趣味だ~ん!
オイラはまだその手の趣味の理解ができてないので
沢山落ちてても拾わないですよ?
(`ω´)グフフ

投稿: 親方 | 2014年11月17日 (月) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/58009550

この記事へのトラックバック一覧です: 朝が気になる:

« 短時間勝負! | トップページ | ツーリング日和 »