« 片目があいた | トップページ | 短時間勝負! »

2014年11月13日 (木)

予定外のお客様

昨日の夕方
近所のヨシ君からランカーシバソ(σ・∀・)σゲッツ!!
のメールが届き、i phone6を握り潰しそうになったオイラ

負けじと10時頃までルアーを投げ倒しましたが
お触り一回の撃沈でした!

釣れたのは夕マズメらしいけど、そんな時間に入れやしない

・・・と、思っていたけど
今日は仕事が早く終わったんで、夕マズメに向かって
浜のイイ所を見て回ります

本当はヨシ君が釣った場所に入る予定だったんだけど
田原のサーフを見ていたら
思いがけずいい場所ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

早速着替えて釣り開始!

今日は西からの爆風でミノーを投げるのはちょと辛い
暗くなるまで、メタジとバイブで勝負してみる

底を取ってリーリングを始めると、魚がゴツゴツ当たってくる
どうやらボラの群れが居るらしい

シーバスのベイトになりそうなサイズも引っ掛かって来たんで
このままシーバスの回遊を待つ事にしよう


fishゴツゴツ!piscesゴツゴツ!シーバスのアタリじゃないのは
分かっているけど、生命感があるってのは飽きが来ない

こうなりゃボラでもいいから引っ掛かって来ないかな~

fish『ゴッ!』おっ!ついに引っ掛かってきた
ボラでもいいからネタ用に釣り上げておこう

あれ?サッパリ引かないや、でもゴミにしちゃ横にスライドする

もしかして・・・やっぱり茶色の魚が波打ち際から現れる

14111340cm

お久し振りのヒラメちゃん!
頭の中はランカーシーバスとボラしかなかったんで
コイツが居るのを忘れてた(; ・`д・´)
さっきまで少し濁ってたし、砂物はないかと思ってた

予定外のお客様に、もう一枚を狙うがコレっきり
晩には用事もあったんで
今日はこの辺で切り上げる事にした


この時期になると昼間からデカシーバスが食ってくるんで
夕マズメは絶好のチャンスタイムだけど
毎度入る事はできないんで
シーバスじゃないけどチャンスを物に出来た事は嬉しい

明日からはまたナイトで勝負になるけど
早めに一本、スズキサイズをキャッチしたいな happy01

|

« 片目があいた | トップページ | 短時間勝負! »

つり」カテゴリの記事

コメント

ランカーシバソってなんだろう?と先生に聞いたら大きい魚?シーバス?50センチとか80センチ以上とかスゴイ大きい写真がドーンと。

タマズメもわからず先生に聞くと、夕暮れ時の薄闇の中で釣りをすることを指す語。朝夕は魚が活発になりよく釣れるといわれる。朝方に行う釣りを「朝まずめ」という。
勉強になりますね?あっ…そのヒラメは先ほどさばいてお刺身として頂いた!m9っ`Д´) ビシッ!!

投稿: 33tan | 2014年11月14日 (金) 09時23分

>>33tan

ヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪ヒラメのお刺身楽しみだ~ん♪

・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!シバソに続いてヒラメまで・・・

おや?いろいろ勉強してるようで感心です!
どんなジャンルにも専門用語ってあるけど
釣りにも沢山あるよね~

ここに来る人は釣りをやらない人もたくさんいるんで
あんまり専門用語って使わないようにしてるけど
多少は使わないと罰ゲームみたいになるんで
分からないところはどんどん質問するか
勉強してね~んm9っ`Д´) ビシッ!!

投稿: 親方 | 2014年11月15日 (土) 05時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/57981019

この記事へのトラックバック一覧です: 予定外のお客様:

« 片目があいた | トップページ | 短時間勝負! »