« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

冴えない年末

2014年も後僅かになってしまいました

狙っていたデカシーバスにはついに会えず
釣っても釣ってもボラばっかりで
とてもアップする気になりゃしない

おまけに先日、ロッド半分飛んでっちゃって
新品今更買う気も無く、今シーズンは終了することになりました


通わなきゃ釣れないが、こんなに行っても結果が出ないのは
初めての事、自信もなくなる今シーズンでした ( ;∀;)
つか、マグレでももう少し釣れるはずなのになぁ
釣りのネ申様なんて居ないんだと思い知らされました

ま、過ぎてしまったモノはしゃーねー!
こんな年もあったね~と、忘れる事にしましょうか



今年は釣果もショックだったけど
もっとショックだったのはダイコーが釣り部門の撤退を
発表した事でしょうか?

高校時代のスピードスティックから30年以上も信頼してきた
ロッドメーカーだけに残念な事です
これまで、色々な思い出をありがとうございました

今更ながら言わせてもらえば
リールシートを何でアップロックに拘ったのか分からない
ダウンロックに戻るのを待ってたんだけどね~
次にどこのメーカーを使っていいのか
今は思い浮かばないです


そんなこんなで、ろくな記事も書けずに終わってしまいそうな
2014年でしたが、来年はもう少しストイックに魚を狙いに
行かないとダメかなぁ~




今年もこの貧果な釣りブログに遊びに来てくれて
ありがとうございました

来年もユルユルブログでやっていきますんで
お暇でしたら、たまには覗きにきてくださいね~

それでは皆様、良いお年をお迎えください



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月 3日 (水)

行かなきゃ釣れん!

今年も残すところ一月弱!

11月はナイトで海に何日通った事か
報われない日々が続き、スズキサイズなシーバスには
遂にお眼にかかる事無く終わってしまいました


月も変わって気分も一新したいところにこの寒波!((´д`)) ブルブル…サムー
こりゃ運も無さそうだし、今年はこのままかなぁ~と
弱気にもなりますが
この程度で心は折れないので、今日も行って来ました

今日の海は適度な波に横流れもあって、なかなかのシーバス日和
町内の○塚くんからも『もう、2バラシしたんで魚は居ます』との事

モチベーションも上がったまま浜インしたけど
いつものようにサッパリ当たらず、時間だけが過ぎて行く

2時間近くも投げていると、潮も随分引いてどこも浅場になってしまう

少しでも深いところを探そうと歩いていると、さらに浅くなって
投げるところが無くなってしまった

こりゃ、今夜もダメだ!
帰りながらシャバダバな浅場にルアーを投げていると
fish 『ククッ!』っとラインを引っ張っていく
『ビシッ!』っと合わせると軽い!フッコサイズかな?
あんまり引かないし、手前で食ったんで秒殺でした

14120365cm
上げて見れば65センチ!やっと来てくれました

諦めて早く帰らないでヨカッタな~happy01

気温は随分下がってきたけど、水温はまだまだ高いし
年末に向けて、またやる気も出て来ました

このまま、年末まで突っ走るぞー!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »