« 2014年12月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年1月

2015年1月 4日 (日)

ちょいとお散歩

オイラの正月休みも今日で最終日!

いつもなら二日にバイクで桜淵に行ったりするんだけど
今年は朝から雪snowが積もっていて、あっちはもっと酷いし
ちゃむいだろうと行かなかったんで
オイラもバイクも消化不良!

せっかくガスgasstation入れといたんで
ちょいと伊良湖までお散歩ツーリングに行ってきました~

行って帰って来るだけじゃ味気ないんで
42号線から259号線をジグザグしながら伊良湖岬を目指します

Photo
でも、あっという間に渥美の内海です
左は三河湾、キスやカレイも釣れるけど
マゴっちゃんもイッパイ居るんだよね~
ま、アオサが多いんで釣り難いけど、十分狙う価値はあるよね~

1
ビューホテル下から見た恋路ヶ浜と神島

去年の秋もこのワンドではデカシーバスが沢山出たんだろうな~
今年の秋は一度くらい狙いに来ることにしよう

Photo_2
ビューホテル下の道をぐるっと東へ周ると渥美の浜が
一望できます

ココでは毎年プチ青物に遊んでもらってます
冬の海は濁りとは無縁でキレイなもんですね~
釣りシーズン中でもこうなら釣り易いんだけどね


ん?ココからだと、人はアリンコのように見えるけど
Photo_3
ズームして見るとルアーアングラー発見! 
根があって深くて、いい場所でやってるね~


この後は田原のサーフを覗きながら帰ってきたけど
さすがに釣り人も少なくなっていました

早めに冬眠宣言しちゃったオイラだけど
キレイで静かな海を見ると、もしかしてヒラメが・・・なんて
思っちゃったりもするね


それにしても、釣りは冬眠!バイクは寒いし
このシーズンを楽しむ事を考えないとな~ confident




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月 3日 (土)

2015年キタ――(゚∀゚)――!!

新年明けまして
おめでとうございます。


今年は新年早々雪が降ったり荒れ模様でしたね~

今日辺りから天気は落ち着いてきたけど
まだニューロッドを買ってないんで初釣りにも行けないです

ま、釣れる気もしないんで、このまま春まで冬眠ですね?

このブログも年を重ねる度にアップ数も減ってる気がしますが
今年もマイペースで進めていきますんで

宜しくお願いしま~す

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年4月 »