« 春ですね~・・・えっ?ウリ坊? | トップページ | この日しかない »

2015年4月27日 (月)

そうだ、林道へ行こう!

先週の金曜日、わざわざ平日に仕事を休んで
浜名湖にイカちゃん狙いに行って、コテンパンにやられたオイラ
堤防にも全然墨痕なくて今年も全然ダメなのかな~?


で、暖かい日曜日、清き一票を入れた午後
海は賑やかいんで、行く先も決めずに山方面へ
グラトラを足にトコトコ出掛けます

三ヶ日から細くて険しい舗装路を抜けると奥山半蔵坊に出ます

いつもなら、この辺はスルーして引佐か細江方面に行くけど
たまには半蔵坊から上に行ってみようと登りにハンドルを切る

1_iriguchi
何か見えてきた

2_setumei
へ~、林道か~、まだグラトラで走った事ないな~
ツベで見る林道のイメージは、なんとなく道 (笑
ま、危なくなったら引き返そう
グラトラのタイヤはビッグボーイのようなオフ仕様じゃないんで
無理は禁物だ!

2oogiyama
ほとんど読めないけど、扇山林道って言うらしい
ほいじゃ、ちょっと行ってみますか~♪

3hajimari
すぐに舗装路はなくなって、林道の始まり始まり~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
5soko

林道にはガードレールなんて無いのでコースアウトは即 (hospital
もちろん、そんなハイスピードで走らなくても結構楽しい

4kurai
ちょっと暗くて霊的な雰囲気も涼しくてイイ

こんな所に誰か来るのかと思ったけど
ハイスピードなオフ車に抜かれたり、マウンテンバイクと
すれ違ったり、思い思いにみんな林道を楽しんでる

6tozandou
ココは奥浜名自然歩道の入り口にもなっていて
富幕山の頂上に続くようだ
ハイキングのオバちゃん達も歩いてた

画像中央から登れるけど、グラトラじゃ勾配キツくてちょっと無理!
もっと早く来ていれば、歩いても登っても面白そうな所だ

7kanbatu

途中、行く手を阻むようなヒノキの間伐材かな?
これぞ林道!って感じで
向こうからショッカーの戦闘員が現れそうな雰囲気でした



トコトコ走ってきた扇山林道も向こうに舗装路が見えてきた
出口には案内図まであった
8chizu
見てみると、車道や遊歩道の案内はあるけど
林道の案内は何故かなかった

これじゃ、何処走ってるのか分からないよと、思ったけど
このご時勢、スマホにはGPSと地図があるんで不安もない



今回は7km余りの林道を走ってみたけど
けっこうグラトラでも走ることが出来る事を確認できました

帰って来る途中にも林道の入り口を何箇所か発見eyeしたんで
次に来る時まで覚えていたら、寄り道して楽しんでみよう

ただ、シートが硬くて帰るまでにお尻がイテテになったんで
本格的に対策しないとダメだなぁ~bearing









|

« 春ですね~・・・えっ?ウリ坊? | トップページ | この日しかない »

単車って死語?」カテゴリの記事

コメント

やっと少し落ち着いたから遊びに来れたん。
林道いいね〜
横道入って探索するもよし
走り回るもよし
今くらいの季節が走るにはちょうどいい?
親方のアクティブさの一万分の一でも持ち合わせてたら
楽しみも増えるだろうに相変わらずおうち大好きで(`ω´)グフフ
お土産が生きがいなので次回楽しみに待ってまつ!

投稿: 33tan | 2015年5月 4日 (月) 23時24分

>>33tan
なんでもお引越したそうで
お疲れちゃ~ん

林道って言っても、オイラの行った所は普通に走れるんで、まだ初心者コースってとこだね~
ツベで林道探すと、倒木があったり、途中が川になってたり、ひっで~所もあるけど、そんなトコはグラトラじゃ無理なんで
安全コースばっかりになっちゃうね

オイラがアクティブ?いえいえ、オイラもゲムったりネットサーフしてると、直ぐにヒッキーになっちゃうんで、無理やり外出ですよ?

33tanも引越ししたんだから、おウチの周りの探索の旅に出なさいm9っ`Д´) ビシッ!!

投稿: 親方 | 2015年5月 5日 (火) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/59796466

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ、林道へ行こう!:

« 春ですね~・・・えっ?ウリ坊? | トップページ | この日しかない »