« ちょいとお散歩 | トップページ | そうだ、林道へ行こう! »

2015年4月12日 (日)

春ですね~・・・えっ?ウリ坊?

やっと、花粉の季節も過ぎようとしてまして
今年も釣りの出来るシーズンがやってきましたhappy01

もう少し早く始めるハズだったんだけど
3月の終わり頃は仕事で焼津、終わったら名古屋方面と
なかなか落ち着いて釣りもしてられませんでした
週末の天気も悪い日ばっかりだったしね!

今日はやっと天気のイイ日曜になったんで
新調したロッドの調子を見がてら
伊良湖方面まで様子見に行ってきました


最初は渥美の浜で新調したロッドを出すつもりだったんだけど
お昼過ぎから東の風が強くなってきて、波も出てきたんで
ロッドテストはまた今度と言う事で
そのまま伊良湖の港に向かいます

Irago
例年、春はコウイカ狙いに浜名湖に行くんだけど
このシーズン伊良湖にも居るだろうと
いつものコウイカタックルで港の底を小突いてみる

遠投すれば、思ったよりも藻が少なくて釣り易いんで
イカが入っていれば釣れそうだ

5投目だったろうか、きき合わせをしたロッドが『ガツッ!』と
何かを捉えた

コウイカはアオリのように引かない事が多いんで
水面に上がってくるまで正体が掴みづらい

おっ・・・shock周りに人が居ないのを確認してサッっと抜きあげる








Namako
こんな物しかアップできないオイラを許してください <(_ _)>

コウイカを狙う上での3大外道の一つ
30cm近くのナマコちゃん

ちなみに後の二つは『タコ』と『アメフラシ』で
液体を吐き出さないナマコが一番始末がイイ


この後も、港の中をあっちへフラフラこっちへフラフラして
狙って見たけど、東の風が爆風になってきたんで
ギブアップ!
イカちゃんゲットとはなりませんでした~

また近いうちに浜名湖へ行って見ます



ようやく重い腰が上がったσ( ̄。 ̄) オイラ
そろそろ浜にも顔を出そうかと思っていますが
デビル司令から注意喚起がありました

何と豊橋方面サーフにイノシシが出没してるんだとか・・・
ウリ坊も10頭位居たらしいんで
一団体じゃなさそうですね

皆さんもお気を付けて下さいね!

|

« ちょいとお散歩 | トップページ | そうだ、林道へ行こう! »

つり」カテゴリの記事

コメント

なんと久しぶりにお土産だー!!と思えばナマコて!ま、まあお酢好きの33tanとしてはナマコ酢なんかも食べるわけですが(`ω´)グフフ
アメフラシにタコとヤワヤワ系に好かれてますね?仕事も一段落したみたいだし季節もイイ感じなので爆釣り期待です!しっかりなのです!ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

投稿: 33tan | 2015年4月13日 (月) 08時18分

>>33tan

久し振りの更新だっちゅーのに
速攻のコメントありがとね~^^

たまには本命をサクッっと釣りたいもんだけど
上手くはいかないもんです( ー`дー´)キリッ
ま~ね~、ナマコでも食用になるものが釣れてだけマシかもね?
アメフラシも食用になるみたいなんだけど
紫色の液体を吐き出すんで、毒々しくて食べる気も起きないです
天気も安定しないこの頃ですが
雨の隙間を狙って頑張ってきまー!

投稿: 親方 | 2015年4月13日 (月) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/59619762

この記事へのトラックバック一覧です: 春ですね~・・・えっ?ウリ坊?:

« ちょいとお散歩 | トップページ | そうだ、林道へ行こう! »