« この日しかない | トップページ | 底でガツン!と »

2015年5月 6日 (水)

重い腰上げてみる

いよいよ連休も最終日!

最後くらいゆっくり寝ながら過ごしたいと思う一方
デビル司令からサーフ出撃情報が入ってくるんで
オイラもちょっとくらい浜に顔を出しておこうと
行って来ましたご近所サーフ

Gokinjyo_2
連休後半の夕方4時頃にもなれば、みんな遊びつかれたのか
サーファーの姿や釣り人もほとんどナシ。潮も澄んでいる
だけど、昼間の南風のせいか千切れた海草やゴミが
岸に寄って来ていてミノーじゃ勝負にはならない

今日はおニューのロッドテストも兼ねているんで丁度いい

重いメタジとバイブが投げられるようにMクラス10ftのロッドを買って
おいた
いつものライトロッドのような軽快感はないがバイブレーションも
ストレスなく巻く事ができる。もちろん40g程度のメタジも楽々だ

30m沖にブレイクがあって、それ以上手前ではゴミが掛かって来るんでメタジもバイブもそこまでの勝負になる

メタジをシャクってもアタリがないんで、28gのバイブレーションに
替えてしばらく投げていると
fish『ガガッ!』っと噛み付きバイト!『ビシッ!』っと魚も乗って
グングン引っ張る。Mロッドも気持ちよく曲がって小さくはなさそう

初物は何だ?慎重に寄せてくるがヒラメじゃなそうだし・・・
マゴチにしては横に泳ぐし・・・
途中で休憩しなかったんで姿を現すまでコイツだとは思わなかった





Eso
フードプロセッサに入れてつみれにすると美味いと評判の
エソですが、長い事見つめてeye居られないんで
海にお帰り頂きました
でも、今まで釣ったエソの中でも一番引いたんで
楽しかったです


さて、今年の春サーフはどうなんでしょう?釣れてるのかな?
せっかくメタジブン投げロッドを買ったんで
早いとこマゴッちゃんかヒラメでも釣りたいもんです happy01




|

« この日しかない | トップページ | 底でガツン!と »

つり」カテゴリの記事

コメント

重いのは腰か体重か?と↓を見るとダイエットも順調そうなのでヨシヨシ
エソを正面から見て一瞬キモッ!と思いましたが慣れると意外とキュートで
つみれもいいし、すり身を揚げてさつま揚げも美味しそうだで
お腹ぐーぐー( ・∀・)
連休終わったけど満喫したようで良かったでつ!

投稿: 33tan | 2015年5月 8日 (金) 05時43分

>>33tan

そです!キモッ!って思うでしょ?
あの口裂けフォルムは何度見ても可愛くは見えんて~

すり身にしたら美味いって言うけど、まだ食った事無いんで
お持ち帰りはしたくないなぁbearing

連休はあっちゅー間に終わっちゃって満喫とは言えんかったでつ!もう3日位あればよかったのにね~

投稿: 親方 | 2015年5月 8日 (金) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/59901687

この記事へのトラックバック一覧です: 重い腰上げてみる:

« この日しかない | トップページ | 底でガツン!と »