« そうだ、林道へ行こう! | トップページ | 重い腰上げてみる »

2015年5月 3日 (日)

この日しかない

(´・ω`・)エッ?釣り?
いくらお休みでも、人イッパイの海には突撃したくないんで
行くのは連休後半か、終わってからになりそうだなぁ~


と、言うワケでオイラの連休始まりましたが
天気が良さげなのは、3日だけって言う予報だったんで
この日はグラトラでツーリングの予定を入れておきました



Photo
集合場所はいつものベーイソの基地

今日のメンバーはちょいと少なめで
オイラ、青ちゃん、タカシ、ベーイソの四人
内、3人が単気筒と、言う珍しいパターン
こんな時代を待ってました (∩´∀`)∩ワーイ

とは言え、相手はCRキャブ付きのSRと
オイラと同じ250シングルだけど、油冷ツインカムヘッドのDR
いつもの景色を見ながらのトコトコツーリングになるハズもなく
ハイスピードツーリングが必至なんで、気を引き締めます

コースは、多米峠→三ヶ日→宇利峠→本宮山スカイライン→
作手→三河湖→額田→音羽→姫街道→豊橋帰路方面

さすがに連休だけあって、『
作手の道の駅』なんかでも
車とバイクと人でいっぱい!
街道沿いの駐車場には止められず、一番奥の駐車場へ・・・

つか、ココの施設が、こんな奥まであったのを初めて知りました
ソバ打ち体験も出来るって書いてあったけど
今日のメンツの目にも留まる事も無く、トイレとジュースを飲んで
また走り出す、のん気に写真撮ってる暇もない


三河湖から額田方面の細いクネクネ道をハイスピードで走る
SRに付いて行こうとするけど、おいらの集中力が続かない
下りはともかく、登りではグラトラのパワーが足りない・・・
つか、オイラの重量のせいなのか (; ・`д・´)


Photo_2
休憩も普通の道端でやってる、あくまで目的は走る事なのだ!
ま、バイクで走るのは楽しくてイイんだけど
ただ、このメンツでのツーリングでは昼飯を食べた記憶がない!
もちろん今回もナシ
ちょっと昼飯くらい食べる余裕があってもいいのにな~


さて、オイラ的には今日のツーリングにあたって新兵器が三つ
ありまして

Gripbalance
グラトラに初めから付いてた樽型グリップがどうにもしっくりこなくて
デイトナのジェルグリップに変更
それに伴いグリップエンドにはバランスウエイトも装着してみました
バランスウエイトはハンドルの振動を抑えるって書いてあったけど
左手のシビレが無くなった・・・ような気がします!

 

Photo_3
ヘルメットもこの度、ジェットタイプに換えました
シールドもスモークタイプに変更して
夏の紫外線からお肌を守ります(´∀`*)ウフフ


「もう少し、早く走れるバイクにしたいや~」ってみんなに言ったら
青ちゃんに「走ろうと思ってる人はこのバイクを選ばんら」って
言われて、そりゃそうだ!スポーツバイクに乗ってて
グラトラみたいなトコトコバイクにブチ抜かれたら落ち込むわな~

でも、ハイスピードコーナーじゃなければ面白い勝負が
出来そうな事も分かったのは今日の収穫でした


あ~もう初日も終わっちゃいました

4日は雨っぽくて、何処も行けそうにないし
こんな日はグラトラのキャブでも弄ってレスポンスアップでも
しちゃいましょうかね~happy01





|

« そうだ、林道へ行こう! | トップページ | 重い腰上げてみる »

単車って死語?」カテゴリの記事

コメント

連休にツーリングいいのぉ〜
こっちは休み関係ないのだ_| ̄|○
走りがどうのより仲間とワイワイするのが
楽しいよね〜
スモークしたら親方のナイスなお顔がボーリングの玉のようですが…
パワー不足ではなく重量オーバー?
おかしいわ〜?レッツダイエットはどうしたかしら〜?
ぐーパン喰らえ!

投稿: 33tan | 2015年5月 4日 (月) 23時39分

>>33tan

連休はさ~ドコに行っても大渋滞だったり混雑してるけど
バイクに乗ってればあっちへ行ったり、こっちへ抜けたりして
割りと走りの邪魔にならないんで、ツーリングってのは連休向けなレジャーな気がするね
ま、行楽地の駐車場は何処もイッパイだけどね~
(´・ω`・)エッ?ボーリングの玉?
( ‘д‘⊂彡☆))Д´)失礼な! パーンヘルメットを取ってもイメージは一緒なんでご心配なく!

ダイエット?♪~ いえ、確実に体重も減ってはいるんだけど、バイクの軽さに比例してないだけでつ!

33tanはみんなが休みの時、仕事なんだな~
考え方によれば、普通の日に休めて何処も空いてていいじゃんね~(・∀・)
ま、施設も一緒の休みだったりするけどね~

投稿: 親方 | 2015年5月 5日 (火) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/59869087

この記事へのトラックバック一覧です: この日しかない:

« そうだ、林道へ行こう! | トップページ | 重い腰上げてみる »