« 底でガツン!と | トップページ | 今日もイカチャレ! »

2015年6月26日 (金)

( ・ω・)モニュっとね?

ここんとこワリと仕事が忙しくもなく
ご近所サーフで釣りしたいものの、海草だらけでテンションdown

何か釣れないかと考えていると
バイク仲間のベー君から電話mobilephonenotesが来た

「今、浜名湖で釣りしてんだけど、イカバラしちゃった~weep

何?イカ?オイラのブログで前回イカネタだったのを見て
連絡をくれたみたい
どうやら、ポツポツ上がってるんだとか
こりゃ、チャンスのある内に行くっきゃない!



と、言う訳で昼過ぎの浜名湖に来ては見たものの
東からの爆風で釣りたい場所は茶濁りしてる

とりあえず、風の影響が比較的少ない舞阪漁港で
様子を見る
Photo_3
釣り人の大半はエギっぽいのを投げてはいるが
堤防には一切墨跡がないんで狙いはタコなのか?
オイラが居る内に10人以上エギを持ってウロウロしてたけど
根掛かり以外で竿の曲がってる人は見なかった


オイラも根掛かりで早々に仕掛けをロストしたけど
場所を変えたら1投目で『モニュ』っと来た。もちろんタコだけど
狙いがイカだったんで画像も残ってないです

ま、この時期底を取ればタコの確立が高いに決まってるんで
ウチの冷凍庫に保存されてますけど・・・



夕方5時過ぎになって、ベー君も浜名湖に来るって言ってたんで
合流して、バラした場所に来て見ると
確かに墨跡がけっこうある
でも、目の前にアマモの群生があるから、半分はアオリかも
知れないなぁ

それでも、投げてみなきゃ釣れないし
墨跡付近で投げていると『( ・ω・)モニュ?』っとまたもや
タコ _| ̄|○

一応お土産出来たし、腹も減ってきたんで
今日のイカチャレはここらで終了、また出直してきます

今回、色々ウロウロして
イカちゃんの釣れそうな場所が見えたんで
来週の天気が落ち着いた辺りにリベンジ釣行したいゾー!rock


ま、仕事も釣りもお天気に左右されるんで
梅雨明け前にもう一度って感じかな?



も一つ、この時期浜は釣りが出来ない事が多いんで
影響の少ない沖でジギングでもしようと
先週デビューするはずだったんだけど
出港1時間前に中止になっちゃって・・・

酔い止めまで飲んだのにさ(´Д⊂グスン



そんな訳で、また沖チャレも出来たら釣れなくても
報告しますね~happy01










|

« 底でガツン!と | トップページ | 今日もイカチャレ! »

つり」カテゴリの記事

コメント

(゜д゜)<あらやだ!
波になんか負けないぜ親方かと思ってたら酔うんかいな。せっかく酔い止め飲んで準備万端だったのにー

イカちゃんなかなか手ごわいですね?イカ釣り船のイメージあるから夜、明かりで集めてって思ってしまう(;´Д`)
でもタコもお土産にはいいんですよ?たこ焼きたんまり作れますし!


投稿: 33tan | 2015年6月27日 (土) 07時20分

>>33tan

今回は出港出来ないほどの波なの知ってたから飲んどいたんんだけどね~(´・ω・`)

イカちゃんは手強いっす!
タイミングが合わないと釣れないもんで
だから面白くって釣りたくなるよね?

お土産タコちゃんは釣れたけど
たこ焼き器もってな~いbearing
とりあえず冷凍すると柔らかくなるらしいんで
解凍してタコ刺でも造ってみるだす。(`ω´)グフフ

投稿: 親方 | 2015年6月27日 (土) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/60525490

この記事へのトラックバック一覧です: ( ・ω・)モニュっとね?:

« 底でガツン!と | トップページ | 今日もイカチャレ! »