« 今日もイカチャレ! | トップページ | そうだ、高原に行こう! »

2015年7月 3日 (金)

雨後のタコは

昨日の事ですが
夕方、暇になったんで、ちょいとタコの様子見に浜名湖へ

4時頃釣り場に到着!穴場ポイントではないんで
平日でもタコ狙いの人がイッパイです

朝方は雨だったんで、タコのご機嫌はどうかな~?
まだ、上げ潮バリバリだったんで、なるべく流れの無い所に
仕掛けを投入!

直ぐに『もにゅっ!』っと来たけど軽い!
アオサだったかな?と、リールを巻いてくると足だけが見える
(´・ω`・)エッ?

Asinaga
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
ちょとキモい
頭が紀州南高梅の大粒くらいで後は鉛筆より細く長い足
テナガダコって言うらしい
何だか家の壁に張り付いてるデッカイ蜘蛛みたいで
σ( ̄。 ̄) オイラ苦手なんで、ササッっとリリース!



せめてお土産に1杯でも釣っておこうと砂地方面に投げると
『もにゅっ!』っと来た!・・・また軽いけど・・・
何と、上がって来たのはスプレー缶の蓋
周りが見てたので長靴や、やかんを釣るみたいで恥ずかしい think

でも『もにゅっ』っとしたし何だろうと蓋を裏返すと


Iidako1
ん?

Iidako2

にゅる~ん♪

Iidako3

ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!


やっぱり居た~!!

マダコの新子かと思ったけど、コイツは吸盤や大きさから見て
イイダコちゃんだと思います!立派な大人です!


またしてもマダコ以外の物が釣れちゃいました
浜名湖ってタダでは転べませんね~ネタの宝庫です!
本命が釣れなくても、何かが転がってます

当たり前のように本命を釣るより、ブログ的にも面白い

また、釣りネタに困った時は、浜名湖で釣りする事にしよっと!happy01

|

« 今日もイカチャレ! | トップページ | そうだ、高原に行こう! »

つり」カテゴリの記事

コメント

あら、浜名湖はタコの宝庫なのかーうなぎじゃねくて?南高梅サイズの頭にその足ってことはかなりのスーパーモデルタコですね?羨ますぃ

タコも蜘蛛も8本足なのにー
目だって8個なのにー
なーんで蜘蛛だけ嫌うだか!
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
いえ、私も蜘蛛好きってわけではありませんが…(*´艸`*)

投稿: 33tan | 2015年7月 4日 (土) 08時17分

>>33tan

浜名湖と言えばウナギのイメージですよね~?
今でも名物で食べさせてくれるお店は1杯あるけど
養殖ウナギは殆ど見なくなっちゃいました

イテー!小さい足の短めなクモはいいんだけど
家の襖なんかに張り付いたデッカイクモだけは
小さい頃から苦手で、ぞぞぞっ!っとしちゃうんだよね
今でも一対一でお部屋に居るとドキドキしちゃいますからcoldsweats01

投稿: 親方 | 2015年7月 5日 (日) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/60606877

この記事へのトラックバック一覧です: 雨後のタコは:

« 今日もイカチャレ! | トップページ | そうだ、高原に行こう! »