« 雨後のタコは | トップページ | 沖に出てみた »

2015年7月26日 (日)

そうだ、高原に行こう!

オイラの所属する手筒花火の団体『大清水煙友会』では
本来の手筒花火とは別に、勝手にクラブを作って
思い思いに楽しんでたりします

発覚eyeしてるもので『マラソン部』『釣り倶楽部』『おやじスキー部』
『劇団』など、いろんなクラブが発足する中ついに
平田さんバイクリターン記念に『煙友会ツーリングクラブ』を勝手に
作っちゃいました~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


早速、部員のケンGが『茶臼山ツーリング』を企画してくれたんで
行って来ましたよ、茶臼山高原にsign03happy02



集合は、煙友会らしく神社の前に9時半
集合時間もユルユルです
もちろんルートも決まってないんで、直線コースになりそうな所を
オイラの茶々入れで、ちょっとした道草コースになりました

Cirklek

記念すべき第一回のメンバーは、BOLTを買ったばっかりの
コジテツさん、4発CBR250を貰ったばかりのHRTさん
黄色いBMW1100に乗るAKJさん
レッドなCBR600RRに乗る、直線命のケンGさん
で、グラトラなオイラの5人で出発です!


行きは、リターンなHRTさんと直線王子なケンGさんに
慣れてもらおうと、車通りの少ないクネクネ道をチョイス!
最初は超慎重にコーナーを曲がってたけど
新城を抜ける頃にはだいぶ慣れて来ました

それでも、見た目に疲労感が出てたので
多めに休憩を入れながら茶臼山を目指します

151号線から茶臼山口に入って最後のつづら折りを抜けると


Chausu06
茶臼山スキー場の駐車場に到着!( ´ー`)フゥー...涼しい・・・

 

Chausu01
Chausulift
Chausu02
Chausu03_2

日差しは強いけど、爽やかな空気と緑に癒されます

ただ、この気候に慣れてしまうと、下界に降りた時のギャップに
やられてしまいますが・・・


遅めの昼食をとって、休憩も十分取ったんで
今度は茶臼山高原道路を津具方面に走ります
行きは先導だったんで、今度はケツ持ち係

Chausu05
こんな画はケツじゃないと撮れないしね

最後にコジテツさんが皆でバイク並べて撮りたい!って言ったんで


Chausuyama01
オイラのメットを三脚代わりにセルフタイマーでパシャ!っと


帰り道にはオイラの希望で道の駅『もっくる新城』に寄ってもらって

Photo
少し徘徊した後

Photo_3
美味しいとこ食べちゃった後ですが、抹茶ソフトではなく
緑茶ソフトなんだそうで、風味も強いし、粉末緑茶入りなんで
苦味もある!オイラは抹茶よりコッチの方が好きだな~



そんなこんなで、第一回目の煙友会ツーリングは終了です!
行程、約220kmで、お散歩かな?って距離ですが
バイクで走ればけっこう疲れますね~
もしかして、クラブ的には距離が限界に近かったりして・・・

今回は夏にしては最高の天気に恵まれたツーリングだったけど
もう少し涼しくなってから行きたいですね

つか、次はあるのか?今回で懲りてなければ良いけどね!happy01


|

« 雨後のタコは | トップページ | 沖に出てみた »

単車って死語?」カテゴリの記事

コメント

(゜д゜)<あらやだ!
ちょっと目を離したすきにツーリングに行って来たなんて!ハイお土産は?(・д・)ジーッ

最初、茶臼岳だと思って栃木まで随分走ったねーと思ったら茶臼山だったーん。美術館あったりハイキング、スキー、芝桜、オールシーズン楽しめそうな場所で今回のツーリングも満喫できて良かったです!そろそろ花火の準備が始まる?今年も楽しみにしてまっせー(・∀・)


投稿: 33tan | 2015年7月30日 (木) 23時05分

>>33tan

( ゚д゚)ハッ!お土産・・・モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ
食べかけのソフトクリームどす!( ー`дー´)キリッ

茶臼山って愛知県で唯一スキーができる場所なんで
夏でもちょっと涼しくてイイ所
芝桜の頃は渋滞がひどくて途中で引き返す人も沢山いるのくらいキレイらしいよ

ハイ!今年も花火の季節がやってきました
本格的に動くのはもう少し後だけど
今年は役員になっちゃったんで、自由に動きまわっての
撮影は少なくなるかも知れないけど
出来る限りアップしちゃうんで、楽しみにしててや~happy01

投稿: 親方 | 2015年8月 1日 (土) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/60906278

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ、高原に行こう!:

« 雨後のタコは | トップページ | 沖に出てみた »