« お祭りモード2015後半 | トップページ | 正月休み »

2015年12月23日 (水)

あっという間の年末!

実に久しぶりの更新です

このベストシーズンに何やっとんじゃ!?と言われそうですが
いえ、言われてますが

11月の中頃から謎の体調不良で、釣りにもツーリングにも行けず
モヤモヤしていましたが
ココに来て完調とまでもいかないけど
だいぶ調子も良くなってきたところ
町内の宗好丸の船長からジギングのお誘いが入ってきたんで
日曜日、今年最後のオフショアに行ってきました
今回の狙いはブリサワラ、オイラ的には真鯛です


Photo_2

今年一番の冷え込みになりそうって事だったんで
煙友会ツリング?クラブの防寒ジャンバーを着て出港です


今回は三重県方面まで走るって事で、シラスの大船団を横目に
伊良湖を通過、途中魚探反応を見ても、いい反応が無いようなんで
イッキに三重方面へ・・・
Photo_3

船長も三重方面はあまり詳しくはないようで
夏頃良かった処にも盛り上がったベイトは居ない

遠くに船団があったんで見に行ったけどベイトの居ない所で
流してるんでスルーして元の方面に戻る
Photo_4

9時を回ってもロクに釣りしてないんで
僅かな底の反応を信じてジギング開始!水深70m超なんで
巻き上げが大変だなぁ~と思っていると
fish『ドスッ!』っとオイラにファーストヒット!
fish『グッグッグッ!』と重く締め込む引きが気持ちイイ♪
「ゆっくり巻いて」と船長はごっつぁんヒットを目論むが
70m底からバレずに揚がって来る気がしない

それでもグリグリ巻いていると黄色いヒレが見えてきた
揚がって来たのはプリプリ70アップのワラサ
狙いのブリには届かないけどオイラのタックルには丁度イイ!

直後、船長にハマチが来たけど、後が続かない

午後の引き潮まで暇つぶしにドテラ流しでカブラ釣りしてた
同乗の尾原君が、美味そうな真鯛を釣ったんで
オイラもカブラに替えて鯛焼きサイズの真鯛を(σ・∀・)σゲッツ!!

これでサワラでも釣れればと思っていると
後ろで釣ってた尾原君がサワラ?サゴシ?を釣ったんで
オイラもジグをヒットカラーに替えようとしてたところに
fish『ドスッ!』っとオイラにもヒット!
今度はサワラか?と思ったけど、さっきと同じ引き
Photo_6

本日2本目のワラサ、ま、これで十分ニコニコして帰れますが
やっぱりサワラも欲しい!


ここで初めて青物に囲まれてるっぽいベイトの反応が見える
早速ジグを投入すると、ミヨシのオジサンにヒット!
おっ!っと見てるとfish『ドスッ!』っと、オイラもヒット!
後ろでも尾原君が掛けてるんでトリプルヒット!

今度こそと思いたかったけど、今日はみんな同じ引きでした

2

本日3本目のワラサ、今回船中5匹だったんで、かなりなもんです



4時半も回って陽も傾いてきたんで帰路方面へ船を走らせます
Photo

ありがとう三重県!また遊んでね~(´∀`*)ノシ バイバイ

今年から始めたジギングもずいぶん慣れまして
タックル的にも釣り方にもいい勉強させて貰ってます
新しい事をするってのは幾つになっても楽しいもんで
来年は狙った魚を確実にゲットできるようにしたいですねhappy01




さて、今年の釣りシーズンは、もう終わりに近づいてます
もしかしたら今年はこれで、釣り納めになるかな~?
今年はシーバス釣ってないんでゲリラ釣行するかも知れないけど
健康第一って事で無理はしないようにします

まだ、水温は高いみたいなんで年を跨いでも釣れる気も
するんだけどね~

|

« お祭りモード2015後半 | トップページ | 正月休み »

つり」カテゴリの記事

コメント

年末になってワラワラ釣れたねーワラサが!真鯛も早速さばいてモグモグ(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
親方のまあるい背中を見ると安心しますね?ああ今日も食べてるなと(`ω´)グフフ
今年もあと4日。体調万全とは言えないかもだけど火の番もあるし元気に年末年始過ごせますように。しっかりです!

投稿: 33tan | 2015年12月28日 (月) 10時11分

>>33tan

ハイ!やっと調子が戻ってまいりました
真鯛もワラサも(゚∀゚)ウマウマでした!
(´・ω`・)エッ?丸い背中?コレはね?ジャンバーのデザインが丸いだけで
決してオイラがデ・・なワケのせいではないです( ー`дー´)キリッ

今年も33tanにはずいぶんお世話になりました
沢山のコメントもありがとね!
今年ももう僅かになりました。
33tanも健康に気をつけて良いお年をお過ごし下さい(・∀・)

投稿: 親方 | 2015年12月30日 (水) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/63085704

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間の年末!:

« お祭りモード2015後半 | トップページ | 正月休み »