« 正月休み | トップページ | サワラ食べたい »

2016年5月 8日 (日)

サボりにサボってこの頃なオイラ

実に久しぶりの更新で
このままフェードアウトしそうな雰囲気でしたが
やっとお暇になってきたんで
ここらでゴールデンウイークのお休みの様子でも・・・

と、言っても仕事の都合で連休は日と日の2日だけでしたweep



Photo
先ずは4日、いつものように行先も決めない弾丸ツーリングに
なるかと思ったんだけど、弾丸小僧が欠席だったんで
まったり道の駅ツーリングになりまして
『鳳来三河三石』→『アグリステーションなぐら』→『茶臼山』→
『信州平谷』→『もっくる新城』と、こんな感じ

朝方まで雨が降ってたんで、道路コンディションが心配だったんだけど
強い風のおかげで濡れてる場所は少なくて
気持ちイイ走りができました

Photo_2
Dsc02710
茶臼山には秋にも走ったんだけど
オイラ的には紅葉のシーズンよりも新緑の茶臼山の方が
綺麗に見えました



で、いつもはこのメンツではお昼も食べずに走り続ける
んだけど

Photo_5
せっかく食事施設の整った『信州平谷』に来たんで
馬刺し・・・いえ、そんな高級な物は食べません!

みんなは名物っぽいソースかつ丼とか食べてたんだけど
オイラはしょっちゅうこの辺には来るんで
普通にカツカレー食べときました

 

で、まったり帰るのかと思ったら先導のベー君が
狂ったように走り出して
いつもの様な楽しいbearing?ツーリングになっちゃいました

 

で、5日は朝5時に赤羽根港集合で伊良湖方面にジギングでした
55
今年はまだサーフに行ってませんが、船には数回乗ってまして
4月30日にもサバ狙いで行ったものの、まさかのノーバイト!
今回の狙いはサバじゃないけどリベンジ釣行です

 

Photo_6
いつもの宗好丸にメンバーもほとんど同じ大清水町民なんで
ワイワイやってると伊勢湾口に到着します

 

Photo_7
さすがに連休中だけあって船もたくさん同じポイント目指して
走って行きます
ただ、伊勢湾で有名な舟屋どころは、サバのお土産確保を
目指していたのか、此処には居ませんでしたね

鬼の居ぬ間に真鯛を釣っちゃいましょう♪


ポイントに付けて直ぐに茂木君に真鯛が乗るも惜しくもバラし!
鯛ラバのフックが折れていたそうで
デカ真鯛だったんでしょうか?オイラもフックを折ってくれるような
真鯛を掛けてみたいね~

次の流しではヨシ君の竿が曲がる!塩焼きサイズの真鯛ゲッツ!

さらに次の流しで、尾原君も今日一の真鯛を掛ける!
長いスランプを脱出して嬉しそうだ happy01

オイラと言えば,根掛かりの連発で、お魚さんのアタリはない
潮も止まって、鯛の食い気も無くなったようで
ちょっと三重県方面で暇つぶしに行ってみるが
思った以上に風が強くて早々と引き上げてくる


ろくなアタリも魚探の反応もないまま引き返してくると
ベイトの反応バリバリの場所に出る
もう3時も回ってるし、ココが最後のチャンスゾーンだろう
青物の反応があるようだけど、オイラの頭には真鯛しかないんで
みんながメタルジグをシャクる中でオイラは鯛ラバを
黙々と巻く・・・『ガッ!』…根掛かりだ! _| ̄|○チッキショー !!


揺れる船の上でリーダーを結び直して
再投入するのも疲れた頃・・・fish『カカッ!』『グーーッ!』と
ロッドティップが海中に引き込まれる
鯛ラバは合わせを入れないようになんて言われているけど
合わせないでバレるなんて真っ平ゴメンなんで
思いっきり『ビシッ!』っと鬼合わせをする!
fish『ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!』
緩く設定したつもりもないドラグが止まらない
指ドラグも利用してファーストランを止めたけど
真鯛特有の竿を叩く引きがないし、鰆ならもう少し素直に
寄ってくるハズだし・・・青物かなぁ?

勘が外れて大真鯛だと嬉しいんだけど・・・あ、リーダーが・・・
いい加減に結んでたんでスッポ抜けないかちょっと心配!

「あ、何か黒いよ!」タモを持ってくれる二村君が魚を確認する
真鯛の可能性は消えちゃったけど、無事にお魚ネットイン!

 

Photo_8
70ワラサ(σ・∀・)σゲッツ!! 

厳しい戦いで、連続ボウズ食らうとこだったけど
とりあえずリベンジ成功!って事で
最後まで折れない心が大事だって教えてくれました


何だか連休って言っても体的には全然休めてなかったな~
余計に疲れた感じで
でも、気持ちの充実したゴールデンウイークでした!



今年はコウイカも狙いに行けなかったし、浜も覗けてないし
もうすぐ仕事も一段落するんで、ボチボチ始めます

ま、そんなに頻繁に更新はしませんが
タマには見に来て下さいね~coldsweats01

|

« 正月休み | トップページ | サワラ食べたい »

つり」カテゴリの記事

単車って死語?」カテゴリの記事

コメント

一体いつまで正月の挨拶しとんじゃ( ゚Д゚)ヴォケ!!と心配しておりましたので久しぶりの更新にホットしております(´∀`*)ウフフ

今の時期のツーリングは気持ちよさそう。釣りもハゲ。いえ、ボウズじゃなくてよかったーん。仕事が一段落したらまたお土産報告待ってますからね?ダラ33tanですら月Ⅰブログしてるんだからこのままスルーとか許しません( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

投稿: 33tan | 2016年5月11日 (水) 05時24分

>>33tan
( ゚Д゚)ヴォケ!!て・・・
ま、確かに久しぶりすぎて言い訳も出来ませんね?
今の時期のツーリングは暑くても空気が乾燥してて気持ちイイです!
本当は山の上では寒くて居たくなかったくらいなんだけどね~

釣りもね?陸の釣りは全然行ってなかったんで
これから頑張りま~す♪
ダラ33に負けないように・・・書けるかな?
(`ω´)グフフ

投稿: 親方 | 2016年5月12日 (木) 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/65376597

この記事へのトラックバック一覧です: サボりにサボってこの頃なオイラ:

« 正月休み | トップページ | サワラ食べたい »