« 2016年5月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月19日 (月)

お祭りまでもう少し

実に久しぶりな更新で申し訳ないsweat01


すっかりサボり癖がついてますが
たまには更新しないと色々なところから叱られますんでbearing

9月も中盤になって、町内のお祭りや、手筒の準備も
着々と進んでいます
0911syam_3
先週の日曜日、平日に来れない人は朝から社務所に来て
ゴザを巻いたり仕上げの縄を巻いたりと忙しい!
0911syam2
ウチの女王様も下僕を従え仕上げちう
0911syam1
今年の手筒も筒の掃除を残して出来上がりました!
今年は作成期間が短かったんで、慌ただしかったけど
みんな頑張ってくれました




で、手筒作成も一段落したんで
今週の日曜日は煙友会釣り倶楽部と町内の仲間で
伊良湖方面にジギングに行ってきました
0918syuko
雨が降ってないのは船の乗り降りの時だけで
時には土砂降りの中ジグをシャクってきたけど青物の反応は無く

早めの太刀魚で癒してもらうつもりが、オイラだけ釣れない
やっと釣れ出したと思えば最後の一流しときたもんだ
0918tachi
サイズは小さいけど家で食べる分には十分釣れました

0918syuko1_2
最後には煙友会釣り倶楽部(乗船可)のフルメンと記念撮影

こんな感じで今月はお祭りモードが続いていきます

仕事も期末の残業続きなんでサーフにも行ってられませんが
お祭りが終わったら、のんびりサーフで釣りしたいもんです

ハゼもそろそろ大きくなるんで釣って来ないとね!happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年10月 »