« お祭りモード後編! | トップページ |  やっとこサーフ »

2016年10月16日 (日)

今年のハゼ

土曜日は豊橋祭り総踊りの打ち上げで
AM1時過ぎまで飲んでまして

今日の午前中は家でマッタリとしてましたが
せっかくの日曜なんで、バイクのメンテでもしようかと
考えていたところ
そう言えば今年はハゼを釣りに行ってないことを思い出して
ハゼフライが食べたくなったんで
渥美方面にハゼを釣りに行く事にしました

いつものエサ屋で仕掛けとイソメを一杯買って
近場のポイントから探りながら東方面に向かう予定で釣り開始!

1投目からfish『プルルッ!』っとアタリが出るが
上がってきたのは小さなセイゴ

2投目もアタリは出るが今度はクサフグでハゼは来ません
今日は大潮で現在午後3時、外道が食って来る時間じゃない!
このポイントはとっとと諦めて次のポイントに向かう


次の場所は今日のように東風が吹いても釣りやすい場所だが
先行者が二組も居たんで間に入れてもらう

ここでは一投目から小さいながらもハゼが釣れてきたε-(´∀`*)ホッ

実は渥美方面のハゼは、ここ数年絶不調で絶滅したんじゃないかと
思うほどの場所もあるんで
今日はその調査も兼ての釣りをしてます
やはり数年経ってもダメな所はダメでした

その後は夕方までアタリが遠のく事なく順調に釣れ続いて
とうとうエサが無くなったんで納竿としました
1_2
2時間程の釣行で40匹くらいなら上出来です
小型がメインですが中には大きなモノも居て
2
軽く20センチを超えた個体もありました
刺身サイズですね
以前の渥美はこんなサイズが揃ってたんです
早くそんな頃に戻って欲しいですね

3
また今回外道では大きなフグが釣れて
よく見たらトラフグじゃないの?この模様・・・

4
そして、まだ今年はルアーでも釣ってないメッキちゃん!
小っちゃ過ぎてゼンメかと思っちゃいました


今年のハゼ釣りはこれが最後だと思うけど
やっぱりハゼ釣りは楽しいね!
魚に対する引きの強さは抜群だし、食味も最高!
いつまでもハゼが釣れる海でいて欲しいものです happy01

|

« お祭りモード後編! | トップページ |  やっとこサーフ »

つり」カテゴリの記事

コメント

ハゼの~目元が~クリンとカワ(・∀・)イイ!!

投稿: 33tan | 2016年10月17日 (月) 18時49分

>>33tan

ハゼの目元カワユスでしょう~?
可愛くて可愛くてお腹の中に入れても痛くな~い!
( ´З`)=3 ゲフッ!

投稿: 親方 | 2016年10月18日 (火) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/67981526

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のハゼ:

« お祭りモード後編! | トップページ |  やっとこサーフ »