« お祭りモード前編! | トップページ | お祭りモード後編! »

2016年10月 9日 (日)

お祭りモード中編!

さあ午後5時になり、宵祭りの手筒スタート・・・前に

神社でお祓いをしてもらいます

01
02
いつものようのオモシロ宮司によるお祓いの後は
神前ヨーカンです
Img_20161003113227Img_20161003113244Img_20161003113312
©大清水煙友会

今年は会の中に本厄のメンバーが居なかったんで
神前ヨーカンを揚げた事のない同級生3人で奉納しました

03
グラウンドに戻ると最後の調整中
練習でも出来ないものは本番で出来るはずもないんで
納得するまでやった方がイイね!




いつもはここで、みんなの集合動画を出すんだけど
今年のは暗すぎて使い物になりませんでした つД`)・゚・。

なんで、もう3斤手筒から始めちゃいます! 
一番手前の健司君、2年前の『シュワッ!』から
今年やっとハネが出てくれました
見てる方はもう一回やらかしてくれないかと見てたけど
来年まで暗い気分で過ごすのはヤダもんね~ bearing



04
次は今年、花ちゃんが生まれてパパになった高須君
ちょっと奮発して一人揚げです!
お次はオイラと同級生の二人揚げです

平田君のハネ後のクルクルがカッコイイよね~
来年はオイラもやっちゃおうかな?


そして、最後を飾るのは、大清水煙友会会長の山下君!
今年で会長を降りる雰囲気ですが許しませんよ?
山下君の雨予報もすっ飛ばす晴れ男っぷりは捨てがたい

出来れば20周年が終わるまで・・・やってみたら?
いよいよ平成28年、宵祭りのエンディング!
いつも繋ぎのタイミングが絶妙な煙火の方々ъ(゚Д゚)グッジョブ!!です

今年は手筒の作製期間が短くて、あまり造った感のないまま
終わってしまいましたね
ま、そのお陰か燃え尽き感も少なくて済みました happy02

今年の反省会と本祭りは次回後編で~!


|

« お祭りモード前編! | トップページ | お祭りモード後編! »

煙火の花道」カテゴリの記事

コメント

今週急に気温が下がって朝晩寒いくらいになってきたから手筒の動画を見て妙に暖まってしまった。やっぱり迫力あるねーエンディングも(・∀・)イイ!!
でも親方がハネ後にクルクル回ったら体重にまかせてそのままクルクルどっかに転がってっちゃいそうで不安でつ(; ・`д・´)


投稿: 33tan | 2016年10月12日 (水) 17時07分

>>33tan

くるくる回ってクルクル σ@( ゚∀ ゚) パー!?って感じでしょうか?
確かにクルクル回ったらピタッっと止まる自信ないな~(;´∀`)
もう少し足腰鍛えてピタッっと止まれるように鍛錬するだす!


ホント朝晩は涼しくどころじゃ無くなってきてるから33tanも風邪引かないようにねm9っ`Д´) ビシッ!!

投稿: 親方 | 2016年10月14日 (金) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/67865747

この記事へのトラックバック一覧です: お祭りモード中編!:

« お祭りモード前編! | トップページ | お祭りモード後編! »