«  やっとこサーフ | トップページ | 伊勢よりみかん »

2016年11月19日 (土)

親方呼び出しされる

木曜日、3ケ月に一度の定期健診の日
午前中は病院に行ってたので午後からはフリータイム

と、言っても今度の日曜は伊勢方面にツーリングなんで
グラトラの整備をしてまして
もう、2万キロを超えてるんで、交換しなきゃならない部品が
たくさんあります

とりあえず、チェーン&リアスプロケ、エアクリーナー、バッテリーが
ダメになってたんで、交換しときました
またコレで当分乗れるかな?

ガソリンを入れてチョイ乗りしてたら楽しくなって
夕方の浜に行けなくなっちまった
ま、今夜は6時半頃が満潮だし、飯食ってからゆっくり
出掛ける事とするか~
なんて、家でマッタリしてると
近所の○塚君からmobilephone「今から○○サーフに来なさい!」と
命令口調で呼び出しを受ける

何でも後輩が明るいうちからシーバス5、6本掛けたとか
その話を聞いた煙友会のヨシ君も2本揚げたとか

う~ん、ゆっくり満潮時に行こうとしてた浜で爆釣してるなんて
スカフラグflagの予感しかしないけど
早い時間に行ける日がほとんどないんで
イソイソと出掛けます

現着してみると先行者は3人ほどで爆釣した浜とは思えない
今年初めて入る場所なんで地形を見ながらポイントを探すが
ベタ凪のせいかどこもノッペリしてる
とりあえず、人の居ない西の方向へ歩いてみる

もう、下げが効き始めた頃だろうかデッドに引いていたミノーに
fish『ガッ!』っと初アタリが出る

やがて、呼び出しの○塚君が現れて、オイラが当たった後に
東で二人のアングラーがシーバスを連続で揚げたとか
時合いに乗り遅れちまったか!


やがておぼろだった月moon1もギラギラしてきて
諦めかけた頃fish『コロコロッ!』っとジャレ付くアタリ!
まだ乗ってない・・・リトリーブを続けると『クククーーッ!』
竿先を引っ張り始めた!『ビシッ!』っと合わせると
fish『ザバザバザバッ!』っとエラ洗いをする
やっぱシーバスは面白れぇーや!
60くらいかな?凪なんで波が無くて寄せにくいけど
凪のシーバスは力も弱いんで、割とアッサリ浜に上がってきた
16111775cm
60チョイかと思ったシーバスだったけど
揚げて見れば意外と大きくて75センチ!
セッパリのナイスなコンディション!
前回のコミットボディとは大違い

呼び出されて、スカフラグ濃厚だと思ってたんだけど
見事釣らしてもらいました○塚君ありがとう!
当の本人はアレでしたけど、まだシーズン真っ盛りなんで
めげずに行けば結果は付いて来るんじゃないかな?

オイラなんか今、仕事場が山方面なんで
今年あと何回行けるか分かんない
気が付けばコレで最後だったなんて事もあり得るし
少ないチャンスを逃さないようにしたいですね~happy01

|

«  やっとこサーフ | トップページ | 伊勢よりみかん »

つり」カテゴリの記事

コメント

呼び出されたなんて言うから定期健診で先生から食べ過ぎじゃい!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーンされたかと思ったん。
75センチのシーバスすごーい!イソイソっぽいから今年あと何回行けるかわからないけどチャンスをものに!踏ん張るでつ!

投稿: 33tan | 2016年11月22日 (火) 21時33分

>>33tan

いえ、先生からもお灸が…(´Д⊂ヽ

ま、大きさはね?選べないんで釣って大きい事に越したことはないけど食べるのはもう少し小さい方がイイね!包丁でも捌きにくかったしさ!
今月いっぱいは仕事場遠いけど、来月は近くなりそうなんで、またお刺身釣ってきま~(・∀・)

投稿: 親方 | 2016年11月23日 (水) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/68485596

この記事へのトラックバック一覧です: 親方呼び出しされる:

«  やっとこサーフ | トップページ | 伊勢よりみかん »