« 今年のハゼ | トップページ | 親方呼び出しされる »

2016年11月 6日 (日)

 やっとこサーフ

近頃、表浜サーフが好調のようで
中でもいいサイズのヒラメが釣れてるとの事

オイラも参戦したい所ですがマズメ時は通勤時間なんで

行ってられません!

先週の日曜日に今季初のナイトサーフに行って来たけど
ジギング用のPEをスピニングに巻いていったら
タックルとの相性が悪いのかガイドに絡むトラブル続出で
釣りにならず、波足も長かった事もあり、早々と退散!
で、金曜の仕事帰りにリベンジサーフしてきました

今年は全然サーフを見てなかったんで、どこに入っても
ポイント探しのテクテクから始めますが
今夜のサーフは時合いさえ合えばドコでも釣れそうは雰囲気!

この日は20時チョイ前が満潮だったんで
22時頃までが勝負時間かな?

今夜のスピニングにもジギング用のPEが巻いてあるんだけど
前回はレアニウム4000+ヤマガブランクス
今回はセルテート2510R+ダイコー
で、トラブルは皆無!何が違うんだろ?

ルアーをとっかえひっかえしながら1時間以上当たりナシ
スマホの時計を見るとそろそろ9時、もう当たっても・・・
fish『ガッsign02』おっと、魚のアタリ!乗らんかった~くやし~っ!

もうチャンスはないかな~
fish『ゴゴッsign02』お、『ビシッsign03fish『ゴンゴンsign01』今度は乗った!
シーバスに間違いないけど、この不安定な引きはフックが一本
しか掛かってない気がする
今期サーフ初物なんだからバレんなよ~

16110460serbass
案外軽くて50あるなしかと思ったけどジャスト60のシーバス
もうちょっとメタボな奴を釣りたかったんだけど
贅沢は言ってられませんね?
去年の今頃は体調崩して
ついに一本も獲れなかったもんね


最盛期を迎えている表浜ですが、こんな感じで今年は
夜くらいにしかサーフには行けません
ま、日曜なら行けるんだけど、人がねぇcoldsweats01

これからも暇を作ってナイトでサイズアップ目指しま~す happy01

|

« 今年のハゼ | トップページ | 親方呼び出しされる »

つり」カテゴリの記事

コメント

メタボ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
熊は冬眠前で脂肪を蓄える季節なので親方も気を付けないといけません!でもこれからの時期夜釣りは寒くない?風邪ひかんよう気を付けるんで?

投稿: 33tan | 2016年11月 8日 (火) 05時52分

>>33tan

熊て…ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!
やっと秋かと思ったら冬並みに寒くなってきたね~
つか、もう立冬過ぎて冬なんだよね!
モリモリ食べて脂肪でも蓄えて行かないとこの冬
は過ごせません!キリリ
いえ、ダイエットまっしぐらです!( ー`дー´)キリッ

33tanも脂肪をモリモリ蓄えて( ´)Д(`)におなりなさ~い!
(`ω´)グフフ

投稿: 親方 | 2016年11月 9日 (水) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/68276497

この記事へのトラックバック一覧です:  やっとこサーフ:

« 今年のハゼ | トップページ | 親方呼び出しされる »