« 親方呼び出しされる | トップページ | とっくにですが(;´∀`) »

2016年11月23日 (水)

伊勢よりみかん

11月も半ばを過ぎた先週の日曜日!
紅葉の季節と共にツーリングにも絶好の季節
行って参りました、去年体調不良のため無念の不参加
煙友会の伊勢方面ツーリング!!

とは言っても、行き帰りフェリーに乗るというユルユルツーリング!
そんなお年頃なんでお許し下さい <(_ _)>

Photo
今回の参加は6人!CBR250RRのHRTさん
CB400SFの001さん、CBR600RRからカワサキの
W800に乗り換えたKNJさん、BMが修理中なんで
250VΓで参加のAKJさんそして、三河一宮からカブ90で
参加のURN君、そしてあいも変わらずのグラトラなオイラ!
Photo_2

朝一のフェリーに乗るために売り場に並ぶ・・・
750以下で1台3600円もする。往復なら6480円だ!
もち往復で買う

Photo_3
カブ90のURN君、朝から好物のソフトクリーム食べてご満悦!

行きは前夜までの雨で海にウネリが残っていて
船酔い番長のKNJが吐くんじゃないかと思っていたけど
大丈夫だったね!これなら宗好丸でも行けるんじゃね?


Photo_4
で、あっと言う間に伊勢神宮到着!

Photo_5
即行で参拝完了!

まあ今回は参拝が目的ではないんで
早々とおかげ横丁でお土産を物色する!
Photo_6
もちろん赤福餅を買って、ついでにゼンザイを頂く!
梅干しと塩昆布がぜんざいの甘みを引き出してくれます

おかげ横丁を歩くうちにゼンザイは消化されたんで
伊勢うどんを食べて伊勢神宮を後にする
時間が限られてるんで、ノンビリもしてられない


AKJさんの先導でパールロードの方へ行くのかと思ったら
どうも方向が違う?
何かバイクのイベントがどうとか言ってたな!
河川敷の大きな公園で何やってるんだろう?
Photo_7

のぼりにあるように『南三重 したみち よりみちバイク旅』
って言う企画をやってて、それの目玉イベントが今日だったみたい

ま、軽く見てとっとと帰りましょ!

Photo_8

へ~、バイクメーカーから用品販売まで色んなブースが
出てるんだな~

ん?何この行列?『2りんかん』?このグリーンのテント
ユーチューブで見た事あるぞ!もしかして!もしかして!
確認もしないうちから「みかんちゃん居るの?」って
声出ちゃって行列がみんなコッチを振り返るbleah
Photo_9
イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Photo_10
コスプレライダーみかんちゃん!lovely
まさか、生みかんちゃんに会えるとは思わなかった!
でかした明治!いや、AKJ!テンションあがるぅううう!
今日は猫耳付きの巫女さんでした。見えないけどシッポ付き!
後でコーヒー貰いに行ったんだけど可愛すぎて直視出来ねーhappy02


今日はもうこれ以上のイベントはあり得ん!
会場もサラッっと見ておこう
Photo_11
Photo_12
バイクが置いてあるだけのようだけどフロントタイヤが
ロックしてあって、気楽に跨げるようになってる
大型バイクを購入前の足付きが気になる人でも安心して跨げるし
良いイベントだと思います
他所でもやって欲しいものですね
オイラ的にはVストロームとSVの650に乗れた事が収穫でした

Photo_13

そして普通は跨ぐ事も許されそうもないBMWの『R nine T』
オイラもBMWの中では一番好きなモデル!
跨いでみると軽い軽い!250に乗ってるみたい、欲しいなぁ~

Photo_14
本当のメイン会場では末飛登さん、ときひろみさん、柴田奈緒美さんなど、有名どころがゆるキャラと共にいましたが、残念ながらみかんちゃんを見た後では
全員『へのへのもへじ』にしか見えませんでした

ああ、もうみかんちゃん見ちゃったら満腹で何も食べなくていいや
なんて思った30分後にはパールロード展望台にあった
Photo_15
600円もする伊勢エビ入りコロッケの「とばーがー」を食べる
味は・・・ま、名物に何とかって言いますものね?
ただ、この値段ならもう少し大きく作れや!と思いました

帰りのフェリーが心配だったんで猛ダッシュで鳥羽の
フェリー乗り場に戻ると何やら職員が( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
「たぶん二人乗れんとかじゃないの?」って冗談言ったら
本当に4台までしか乗れません( ー`дー´)キリッっと来たもんだ

ま、オイラ気分が高揚したまんまだったんで、下道で帰る方に
手を挙げて、切符を払い戻して来たら
また、何とか、乗れるようになりましたって言われて
再度、切符売り場で買ってきました

Photo
舟の両隅に全部で15台くらいしか乗りません
でも、乗れて良かったよ!下道で帰ったら3倍以上掛かるんじゃ
ないかな~

Photo_2  
フェリーのお座敷でくつろいでいます
1時間弱で伊良湖港に着くんで「どんぶり街道」で〆ようかと
思っていたら、KNJが豊田に帰るって言うんで
町内の華源で最後の晩餐にします
Photo_3
今回のブログ中では殆ど写らなかったHRTさんもお疲れさん!
BMの『R nineT』が軽くて気に入ったようだけど
新車で180万もしちゃ買えないよね~


今回は皆さん無事に帰ってきました
ハプニングと言えばヤッパリみかんちゃん!
家に帰って、翌日目が覚めても何だか夢だったような気分 confident
またどこかで会えるとイイな~(・∀・)

いえ、また何処か知らない所にツーリングに行きたいね
もう少し長距離が気持ち良く走れるバイクに乗ってさ!happy01

|

« 親方呼び出しされる | トップページ | とっくにですが(;´∀`) »

単車って死語?」カテゴリの記事

煙火の花道」カテゴリの記事

コメント

久しぶりの更新頻度にワーイワーイ

と読んでみれば色々あっても最終的にみかんちゃんに会えてよかったー_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!だったん…_ノ乙(、ン、)_
コスプレ姉さん有名なのねん?いっくらツーリングの話しても伊勢うどん赤福の話しても伊勢バーガー上げてもみかんちゃんしか記憶に残りませんっ( ー`дー´)キリッ

投稿: 33tan | 2016年11月24日 (木) 04時35分

>>33tan

_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
いえ、バイクで行く伊勢の旅、とっても面白かったです
( ー`дー´)キリッ

みかんちゃんはオイラもツベで知って世間で有名なのか分かりませんが
コーヒー貰うのにも凄い行列だったみたい。
オイラが行ったのは終盤だったんで30人くらいの行列だったんだけどね

いくらお仕事とはいえ、あの明るさのままお客さんの相手をし続けてるのにはオイラも感心しましたよ

それに、たまたま偶然居たもんだからドキュン!としちゃったんだよな~happy02

投稿: 親方 | 2016年11月25日 (金) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032487/68542168

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢よりみかん:

« 親方呼び出しされる | トップページ | とっくにですが(;´∀`) »