« 2016年11月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年1月

2017年1月 8日 (日)

とっくにですが(;´∀`)

明けまして
      おめでとうございます!

ま、とっくに明けてますが一応新年一発目なんで

今年も宜しくお願いします!<(_ _)>

例年の如く、今年の正月休みも大晦日から
ゆっくり家で寝正月なんて事はなく
神社でお昼まで元旦祭の準備をした後
煙友会ツーリングクラブで走り納めに渥美方面へお昼ごはん!
Photo Photo_2
大晦日で定休の多い中、福江の『玉川』さんに辿り着き
本当は田原の『どんぶり街道』巡りのはずだったんだけど

全員ドンブリはスルーして好きな定食に舌鼓!
Img_3237
帰りに蔵王山展望台から記念撮影!標高250mとは思えない
景色の良さで後ろに富士山が見えました。

家で仮眠を取った後は、再び神社で新年のカウントダウンから
朝まで火の番してまして
Photo_5
Photo_6
元旦早々から神社で行われる元旦マラソンのスタートと共に
家に逃げ帰って来ました


ま、こんな調子なんで元旦の日は疲れて寝るだけで終わり


2日は朝から桜淵公園バイクミーティングに参加!
Photo_7
今年も天気が最高に良くて、たくさんのバイクが集まって来ました
バイクにも流行りがあって旧車あり、ハーレーあり、珍車あり
オイラの仲間にもこんなのが・・・(; ・`д・´)
Photo_8
去年、生コンミキサー車に突っ込んだ様なバイクで来たベー君
今年のイメージは歴代アメリカ大統領を掘ったラシュモア山だそうで
ピカチューに・・・
Photo_10
反対側にジバニャンが引っ付いていましたww

ま、珍車はともかくオイラが気になるバイクでも・・・
Photo_11
ドカのスポーツ1000
古臭い雰囲気ですが最近まで新車で売っていました
中古で値が下がったら・・・と思っていたのに
販売終了と共に値上がりすると言う
日本の間違ったバイク販売事情には困ったもんです

Ns250r
懐かしの2stレプリカ、NS250R
もう絶滅寸前の2サイクルバイクですが
ここに来る台数も減ってきました

減ってるで思い出しましたが、ここに来るバイクで気が付いたのは
新車のバイクが少ないなぁ~って思いました
今、バイクに乗ってる若い子も旧車に憧れたり
キャブじゃなきゃ、バイクじゃないなんてアホな事言ってる奴もいる
そんなハズあるか!

高価な旧車を買う金があるんなら今の人達には今のバイクに
乗って欲しいもんです
じゃないとメーカーも造る気無くなるもんね!




で、3日は朝6時に赤羽根集合でジギングです
Photo_12
水平線からの日の出はいつ見ても神々しい!
狙いはハマチって事でしたが本命はサワラで
ファーストヒット賞付き!


オイラにサワラは食って来なかったけど
Photo_13
今年のファーストヒットはヒラメちゃん♪
オイラ、船のジギングでヒラメ釣ったのは初めて!
何でも初めてってのは嬉しいもんです(・∀・)
Photo_14
爆釣ではないですが初釣りなんで、釣れてくれて良かったです
でも、今度はブリを・・・
あ、ハマチ大根も旨かったですよ?



こんな感じで正月三が日は過ぎて行きました


オイラもSNSやら何かで投稿する事も多くなってきて
ブログに改めて載せるのもめんどく・・・いえ
なかなか更新しなかったりしてますが
これからもユルユル更新していきますので
よろしくお願いしますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年5月 »