« 2017年1月 | トップページ

2017年5月

2017年5月 9日 (火)

ゆったりG・W

やっと冬眠から目覚め、ブログ更新です!

ま、サーフは行ってませんがオフショア少し、バイクも少しずつ
動き出しています

さて、今年もG・Wがやって来まして
いつもなら休む暇なくお出掛けが続くんだけど
今年は行事が飛んでいたのでゆっくり休みが取れました(・∀・)

3日には昔からのバイク仲間とのツーリング
Photo
今年のコースは三ケ日→オレンジロード→鳳来三河三石→
みどり湖→新野千石平→売木→根羽→田口→豊橋のコース

ちなみに『→』はクネクネ道で距離的には250kmでお手頃だけど
ツーリングしたーって気になれました!

序盤のオレンジロードでは警察の交通指導を受けまして
Photo_3
見て分かる通りココで事故があったそうで
これ以上事故があると二輪通行止めになるよと
脅し…いえ、ご指導ありがとうございました coldsweats01

いつもは飲まず食わずの走りっぱで、クタクタになるところですが
今年は道の駅に寄ってお昼ご飯も食べたりして
Photo_4
『信州新野千石平』では鹿焼肉定食を食べたんだけど
ちょっと肉が少なかったかなぁ~?
熊焼肉もあったけど、ちょっと高かったbearingまた今度だな!


そして六日には宗好丸に乗ってオフショアジギングに
行ってきました
Photo_5
朝五時に集合で赤羽根から沖の漁礁へ出港!!

ま、正直な話、伊勢湾口でサワラと真鯛を狙いたかったんだけど
前日に潮が悪くて遊漁船でさえボーズを食らう海況に
船長がビビったようで
無難に沖の漁礁でワラサ、鯖、真鯛、根魚狙いに・・・

朝一70m漁礁まで走るも、まったくジグには当たって来ない
コマセ釣りの遊漁船もたくさん来てたけど
誰の竿も曲がらない!

余りにも平和なんで、浅場の漁礁に移動しながら
サバでも探すと、ポツポツとサバの群れが通って
オイラも2本キャッチ!

浅場の漁礁では前日ワラサが上がってて
今日もポツポツ上がってたみたいなんで少し期待するも
青物は上がって来ない!

根魚もかなり居るって事なんで、体安めにタイラバをセットすると
Photo_6
40cm近いオオモンハタを(σ・∀・)σゲッツ!!
また初めての魚が釣れました!
陸からでは中々狙えない魚が釣れるのがオフショアの魅力!
刺身と煮付けで頂きましたが、めっちゃ(゚д゚)ウマーでしたよ
今度はマハタを食べ・・・いえ、釣りたいもんです


もいっちょ根魚でも狙おうかとタイラバを巻き巻きするオイラを見て
船長が「ジギングやらないと今日は二時半に沖上がりなんで
時間がないっすよ!」(´・ω`・)エッ?初耳だ!

ま、鯖とハタのお土産は出来たんで、後は交通事故のサワラでも
狙うとしよう!

ジギングを再開して二投目、斜め引きの途中で食って来た!
Photo_2
サワラじゃなかったけど、70オーバーのワラサ!
あまりにもドヤ顔だったんで顔出しNG!

やっと上がった船中一本目のワラサだったけど後が続かない
誰か他の人の竿も曲がらんと偶然の魚と思われちまう!

今度こそサワラを狙ってフォールを意識しながらシャクってみると
fish『ドスッ!』っと来たけどゴリ巻き出来ん!ワラサだ!
Photo_3
こいつも70アップでよく引いた!

おかげで船上の活性も上がったようで、この後沖上がりまでに
サワラ1、ワラサ2と釣れてくれて
オイラに向けられた刺さるような視線が和らいでε-(´∀`*)ホッ

最悪ボーズも覚悟してた沖の漁礁だっただけに
思った以上の釣果に満足満足!



こんな感じで今年のG・Wは過ぎて行ったのでした!


去年もそうだったけど、サーフに行く事が激減してしまったオイラ
いろんなトコから苦情が来てますが、オイラがサーフに行けるのは
仕事の現場が近いか休みの時だけ!

今の所、現場は近いけどサーフのいい話は聞こえてこないね~

ほんじゃ、次の天気が良くなった辺りに海でも覗いて見ますかねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ