« 2017年5月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年8月

2017年8月31日 (木)

今更ながらお盆ネタ!

どーもサーセン!<(_ _)>

もう9月になろうと言うのにお盆休みネタなんて
どうしようと思ったけど一応ね!

お盆前、べー君から『13日にツーリングでどう?』って
言われて二つ返事したのはいいけれど
午後からの盆踊りの準備を思い出して
あっさり14日に変更してもらったオイラ

13日の午前の予定がガラガラになったんで
宗好丸の午前便に乗せてもらってカンパチ釣りに
行ってきました
01
朝一、大き目の・・ってもシオですが釣れたんで
余裕はあったんだけど日の出fujiからパッタリ釣れなくなって
魚探にも反応あるのに釣れない・・・
それでも沖上がり前にパタパタ釣れて
十分なお土産は出来ました
02
船釣りってのも面白いもので、同じ場所で釣ってるのに
外道ばっかり釣る人も居れば本命しか釣れない人も居る
釣り方を見ても変わった釣り方には見えないのに
面白いほど外道を釣る!
ブログネタには最高なんだけど、そうはなりたくないねsmile

で、午後から盆踊りの準備に入ります
03
©HRT

準備って言っても出店の方で、踊りに参加するのではない!
このくそ熱い中踊ってたら死んでしまうわshock

で、14日はバイクでツーリング!
とりあえず茶臼山まで休憩挟んでぶっ飛ばす
・・・ってもお盆だから車でイッパイ?
いえいえ車の通らないクネクネ道を走るんで
割としっかり走れました
04
茶臼山に到着はしたんだけど
ココでお待ちかねのトラブル発生!
あのイタ車、ディアベルさんのエンジンが掛からない

今のバイクはメーターと言うよりはモニターですが
理解し難いエラーメッセージが出てセルも回らない!
少し高い山なんで、ポツポツと雨も降ってきた

とりあえず麓まで下りて救援を待つ事にしたんで
ずっと下り坂の続く東のつづら折りを降りる

ディアベルはエンジンが掛からないんでニュートラルで
坂を下りる
オイラも気持ちを共有しようとニュートラルで下りてみたけど
エンブレが効かない下り坂ってもの凄く怖い!
いかに今までエンブレに頼って来たのかが良くわかった
自分のバイクのブレーキが貧弱だってのもね

そして16日も宗好丸で朝から伊良湖へ太刀魚&大物釣り!
05
この日は港に8時集合というユルユル釣行なんで
朝の時合いに間に合うワケもなく
期待した太刀魚には見向きもされず
6時間近くオイラだけ何にも釣れない

夕方のカンパチ時合いの為に移動する前に
鯛ラバで真鯛を狙っていると
オイラ以外にアタリが出るようになった
釣った人のネクタイのカラーを聞くと
オレンジだそうだが、オイラはへそ曲がりなんであえて
カラーを外して勝負するも、当たるのはオレンジばかりで
今更ながらオレンジに替えると塩焼きサイズの真鯛が釣れた

他のみんなの真鯛も手のひらより大きいくらいでパッとしない
オイラは底中心に鯛ラバをクルクルしてると
fish『コッ!』『グイーン!』と塩焼きサイズじゃない引きをする
06
食べるにも捌くにも丁度いい48cmの真鯛!
夕方のカンパチ時合いにも何とか間に合って
カンパチ2匹追加でオイラのお盆休みは過ぎて行くので
ありました~(・∀・)


ちょっとやっつけ気味の進行でしたが
オイラもお盆明けから仕事やらお祭りやらで
じっくりブログ作業も出来やしないcoldsweats01

ま、9月に入れば更に仕事にお祭りに忙しくなるんで
次回はお祭りモードの記事になるのかな~
合い間を縫って釣りにも行きたいし
オイラの身体持つかな~(;´∀`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年10月 »