戯言でも聞いて

2014年10月24日 (金)

そろそろ秋を始めましょう

お祭り終わって早3週間
台風来てたりお天気悪かったりで
たまにナイトのシーバスに出掛けてましたがボーズ続き・・・


今朝は町内の○塚君がサゴシが釣れたってメールくれたんで
夕方行ってみたけど、2バイト1コバンアジのスレと散々な結果!
バイトも砂物のアタリだったようだ
去年のような群れは来てないようで

ま、たまに行って釣ろうなんて甘いもんじゃないのは分かってるけど
いい日が揃いませんね~


今年はアレの噂も聞きませんが、アレが来ちゃうと
浜がメチャクチャになっちゃうんで
来ない内にデカシーバス釣っておきたいもんです



来週はお祭り延長戦があったりして
ナイトシーバスやりにくいんで
朝マズメ中心に通ってみよっかな
smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月26日 (水)

そろそろ始めますか・・・

しばらく更新しない間に

ずいぶん暖かくなってきましたね~

長かった冬眠から目を覚まして

釣りに行く事にしましょうか

今年も表浜に行く前に、アイツを狙ってみましょう


去年は激シブだったんで初日から出るといいなぁ

そろそろ始めますよ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月19日 (水)

ただいま爆睡中!

気が付けば、もう2月も中盤で

とっくに冬眠中のσ( ̄。 ̄) オイラ


年末から続いた仕事の忙しさも今だ継続中なんで

遊びにも行ってられなくてブログネタもあったモンじゃない


釣りネタと言えば買い物と、メンテくらいなもので

長年使ってきたライトゲーム用のカルディアの替わりに

13セルテを買ってみたり

回転しなくなったレアニウムのラインローラーを分解してみれば

中のボールベアリングはボロボロバラバラbearing

よくこんなのでドラグが出て行ってくれたと感心するくらい

ごっそりローラーパーツを入れ替えてみれば

新品のようなドラグの回転が戻ってきたhappy01


リールの中にまで塩が入ってきて錆びる事は少ないが

ラインローラーの中は一回の釣行でも塩水が入ってくるので

一番気を使わないとイケナイ場所なんだろうね


今度買った13セルテにはラインローラーにもマグシールドが

施されているようなんで、塩水が入って来ないらしいけど

どうかな?何年持つか楽しみでもあります


買い物と言えば

最近、毎年恒例となったシーズン初めのコウイカ釣りですが

昨日、コウイカ用のスッテを2つとリグを仕事帰りに買ってきました

去年はけっこう渋かったコウイカちゃんですが

今年は釣れてくれるといいな~


さて、まだひと月は冬眠してると思いますが

たまには寝言を書いてみたりして・・・


じゃ、もう少し、お( ̄o ̄) や( ̄O ̄) す( ̄。 ̄) みぃ( ̄ー ̄)ノ”

|彡サッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月31日 (火)

ラス日の出

今年も最終日

大晦日がやって参りました

ラストスパートをかけるはずの最後の一週間でしたが

昨日まで仕事、夜はデビル司令やゲキシー達との忘年会で

釣りに行く事も出来ず、何ともしょっぱいエンディングとなりました


せめて今日くらいは表浜に挨拶に行こうと

行って来ました田原のサーフ

Last_sunrise 

到着が日の出15分くらい前だったんで

初めからヒラメ狙いのルアーチョイスで挑んでみましたが

見事にノーバイト!

まだ、鳥山が出来るって聞いていたけど今朝は( ̄- ̄) シーン…

ま、こんなもんですかね?


海は波はあったけど潮はクリアで

ソゲでも居れば当たって来そうなコンディションでしたが

今年も年末の朝は厳しかったようです



さて、毎度の事ですが

今年もこんなしょっぱい釣りブログを

大勢?の方に見に来て頂きましてありがとうございました


また、来年もオイラなりにユルユルなブログを

書いていきたいと思いますので

お暇な時にちょっとだけ、覗きに来てくださいませ



それでは皆様、良いお年をお迎え下さいhappy01




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月15日 (日)

まいったね~

本来なら後10日くらいは

チャンスゾーンのはずだったのに

残業続きで海に出られません (´;ω;`)

先週は水曜だったか一度だけナイトでやりましたが

1バイトを乗せられずそれっきり

まだまだ魚は居るのに行けないんじゃどうしようもない

残業の後では時合も終わってるしね!


このまま今年は終わりなんてないように

さっさと仕事なんて片付けちゃいましょう (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 5日 (木)

ぼんやりと

お盆休みが終わってから

何だか力も抜けちゃって・・・

2週間以上海も見ていない

途中、ぼんやりと考える事もあって

何の為の釣りなんだろうとか

何の為のブログなんだろうとか


読んでくれてる人には何の事やらってトコでしょうが

ただ、ぼんやりと考え中・・・


ま、あんまり考えても答えなんて出ないんで

そろそろ釣りに戻ります


そいえば、ルアーケースもずっと開けてなかったんで

フックはサビサビなんだろうな~

ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

とりあえずフック交換から始めるとしますか confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月 7日 (水)

休みグセついた

ここんとこ、あっちいし、仕事場遠いし

釣りの夏休みを取ってたら

グッスリすやすや良い気分で寝れたんで

つい、休みグセがついちゃいましたhappy01


明日、久し振りにご近所サーフにでも行ってきましょうか!

(ΦωΦ)フフフ…オイラのリペアラバジの実力を

見せ付けちゃいましょう!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


も、藻が無いと良いんだけどなぁ~ coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 8日 (月)

あっつ!!

何とかならんのかこの暑さ・・・

もう胴長なんて穿いてらんね~


明日からはshine短パニshine

ご近所サーフいってきま~ふ


濁りもずいぶん取れて

マゴッちゃんが 壁| ´ω`)r" オイデオイデ♪と呼んでるみたい


ホントはシーバスの方がいいけれど

何でもいいから食い付いてrestaurant


嫌でも来ちゃった夏なんで

夏の魚を楽しみましょ~!!


(つ∀-)オヤスミ

|彡サッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 2日 (日)

午前3時は朝?夜中?

午前3時25分デビル司令から普通にメールphonetoが入る←オカシイゾ

オイラも普通に返信する・・・ ←コイツモオカシイ

やり取り終わって(つ∀-)オヤスミとメールすると

『釣りに行かんかい!!angry』と返って来る

しゃねーな!

ウエーダーを積んで田原サーフへ出掛けてみる


4時前にサーフに着くと、既に車が一杯で

サーフに並ぶアングラーも結構いる・・・

こりゃダメだ!オイラの釣りが出来そうにない

釣りは出来るだろうが、気分が悪くなるのも間違いないので

今朝は撤収じゃ!明日来よう


サーファーはともかくこのアングラーの数は何だろう?

ま、こんな日はさっさと帰って二度寝じゃ!

今日はおとなしくバイクでも弄ってよっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

週刊オイラ

さて、先週のオイラ

仕事場が浜松になったんで

火、水、木と仕事帰りに浜名湖に寄って

イカちゃんを狙ってみたものの、お触りも無く

見事に撃沈が続いています


堤防を見れば新しい墨痕もあるんで

釣れてない事もないけど、単発でポツポツ釣れているようです

でも、思ったより人が来ないって事は

やはり今年の調子が伺えます

あと一週間は浜松方面の予定なんで

出来る限り寄ってみようと思う

ま、潮廻りはあんまり良くないけどね


そういえばソロソロ表浜も良くなって来ている様で

キス釣りブログを覗いて見れば

けっこうキスも釣れ始めているようなんで

シーズンイン間近ってとこですね


今朝、デビル司令からは表浜での撃沈メールphonetoが届きましたが

報われる日も近いんじゃないかな?


オイラもそろそろ朝型にシフトしないとな

つか、今年の春はナイトでやってみようか?

表浜じゃ、春のナイトで釣りに行った事もなかったし

サーファーに邪魔される事もないしね~♪

さぁ、いよいよ始めますよ~ん happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧